2009/03/09.Mon

清らかな香り

梅


残寒の中に咲く凛々しい梅。
厳しい冬を耐えて、こうして美しく咲いてる姿はとても美しいですね。

盆梅展
母と出かけた大阪天満宮の大盆梅展。
少し見頃は過ぎていたようですが、梅の甘い香りが漂う会場は
春を待ち焦がれている人たちで賑わってました。

華やかさと芯の強さを併せ持つ梅の花に魅力を感じ
ちょっぴり心も引き締まったようです(´∀`;)

そして、人間もまた同じなのかな。
幾多の試練を乗り越えてこそ、素晴らしい人生があるのですよね。

土砂降りの雨がいつまでも続くことがないように・・・・
必ず晴れる日が来るから♪

わんこ
神社の入り口に繋がれていたわんこ。
恨めしそうな目でワタシを見てたんですよね?☆


帰り道は久しぶりに長?い天神橋商店街をぶらりと歩きました。
活気ある大阪の商店街が大好き!これからも頑張って欲しいなあ。。。




ご訪問くださりありがとうございます
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
素敵なガーデンがいっぱいのブログランキングに参加しています



関連記事
旅・お出かけ | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
迫力
v-405のある枝ぶりですね
梅のイメージが変わりました~
次は桜の季節今年は早いらしいけど
どこかに出かけたくなりますね

昨日はお抹茶を頂いたお店のお庭で
さんしゅが満開でしたv-365

SU-SANへ
盆梅展には樹齢200年!の古木なども展示されていたようです。
どれも見事な枝ぶりだったわ。

?さんしゅゆ?
どんなお花なのか調べてみました。
茶庭によく植えられている木のようですね。
ミモザのような黄色いお花がとってもキレイ☆
素敵~
お母さんとデートいぃな~
梅も綺麗だね♪

ぼちぼち桜の季節も来るけど、花粉症のわしは毎日ヘロヘロですわv-16
梅は私の誕生月のお花で、実家にもあるんです。うちの場合は鑑賞と言うより、もっぱら梅酢、梅酒作りというイメージ大です 笑
展示会、これぞ日本!って感じが渋くていいですね。
Hiloちゃんへ
盆梅展は初めて行ったんだけど、思ったより楽しめたわ☆
すぐ近くに繁昌亭もあったわよ^^

今年の花粉症はきつくて辛そうね。
桜が咲くころには良くなるのかな。
risui さんへ
そうでしょ♪
古き良き日本の家屋!って感じがします。

ご実家の梅は立派なんですね。
実のなる木がおうちにあると、季節の移り変わりも敏感に感じとれるでしょうね。





管理者のみに表示