2009/02/26.Thu

ほっ!

クリスマスローズ


ようやく開花しました?!
そんな感じのわが家のクリスマスローズです。
今年は少し小ぶりのようです・・・・・(苦笑)

こちらの品種は地中海コルシア島を中心に自生している
木立性の原種『アーグチフォリウス』です。
中間色の薄い緑色がお気に入りです。

切り花やボーダー花壇にも最適のようですが
これを切り花にしちゃうのはかなり勇気がいりますよね♪
クリスマスローズ
しっかりと力をためているのね!
おきばりやすぅ?^^


準備ばんたん


ベランダガーデナーのみなさん
日ごと暖かくなって、そろそろガーデニング始動かしら?

日差しが気になり始めたので、お帽子も準備オーケー
先ずはお掃除から・・・・・くすん。


ご訪問くださりありがとうございます
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
素敵なガーデンがいっぱいのブログランキングに参加しています



関連記事
ベランダ・ガーデニング | Comments(10) | Trackback(0)
Comment
v-5こんにちわM.moco²さん

クリスマスローズさんもモコさんの手にかかるとグレードアップですね!!
いろんな方のクリローさん拝見させて頂いてますが、皆さんそれぞれに 異なる魅力を感じます。暖かい家庭風とか、きちんと育った清楚な感じとか、優雅に香
お澄ましやさんとか・・・。
モコさんのは、広告用に登場するv-254みたいです。皆さんの どのお花も心が、添えられて素敵です。私は、チョット高価なクリローさんは、まだ買えませんが・・・。
母に先日v-25したのが初買いでした。
ご主人の(DIYでつくるベランダガーデン)ブログの *秘密のくぐり戸* が、作りたくて工具代にクリロー代が、化けそうです。
四位mylife・・・のフミさんにくぐり戸のお話を伝えると、夢のある響き・・とお返事頂きましたが、あの方も息子さん製作の素敵なくぐり戸をお持ちです。ココモさんを含め、計三名様のくぐり戸を川きりに輪が広がると楽しいですね♪
私のそれは、まだ先の話になりそうですが・・・  ・・・。

 
はるっこチエ さんへ
こんにちは^^
追肥をして、来年はもう少し大きなお花を咲かせてみたいわ~♪

”秘密のくくり戸”
いざ作るとなると、取り掛かるのが大変かも・・・ですね。
v-219ムッシュにお手軽な既製品を作るように企画してもらいましょうか^^!

my life・・・fumiさんのお宅は白い木製で、素敵な仕上がりでした☆

はるっこチエさんも是非是非、参加してくださいね~♪
たしかにじょじょに暖かくなってきましたね^^そろそろ始動ですよw kem
クリスマスローズ
咲いてよかったね~v-415
うちも蕾が次から次にうれしいv-344
でも今日は寒いよね~v-276
あと2日で2月ももう終わり
月日の経つのが早く感じるのは
年のせいかしら~?
kemyokoさんへ
気合を入れて~!
と思いきや、また今日は冷たい雨が降っています。(涙)

kemyokoさんのベランダも楽しみにしていますよ^^
やっぱりアジアン・ガーデンがメインでしょうか・・・
SU-SANへ
そうでしたね!
SU-SANのおうちのクリスマス・ローズも今年は順調のようですね♪
ふっくらした蕾がなんともかわいいですね~。
よかった!よかった!
わぉ!
淡い緑が素敵ね!
クリスマスローズって、ほんの少し色が違うだけで表情も違うね~。
Aninさんへ
クリスマス・ローズならではの色合いに惚れ込んでます^^
地植えをしてあげるといいのでしょうけど・・・
Aniniさんちのクリスマス・ローズもとっても素敵だったわ~☆
久々にクリローちゃんに会いましたッ(ノД`*)゜゜
やっぱいい、やっぱりいいわ!
ガーデニング最高!!!
決意というか、覚悟が決まったような気がします。
マイガーデン、頑張ります!
シューちゃんへ
こんにちは^^
シューちゃん!最近とっても忙しそうですね♪
大阪は少しづつ春めいてきましたよ。

ワタシも今、やりたいことがたくさんありすぎて、空回りしています^^

管理者のみに表示