2009/02/12.Thu

春を感じて

雪柳


生け花教室の帰りだった友人から、お稽古花をお裾分けしてもらいました?♪
お花もなく少し寒々しかったパウダールームに
雪柳』と『カンパニュラ』を飾ると
気分もルンルン♪
とても清々しい春の香りが漂っています

”雪柳”は葉が柳の葉に似て細長く
枝いっぱいに白い花を
雪が積もったように咲くところから名づけれたそうです。


ラナキュランス
そしてこちらの”カンパニュラ”は
いただいてから3週間経った今も
びっくりするくらい元気なの(★^∇^)

お花からのパワーを感じながら
気持ちのいい朝を迎えています。

暮らしの中のほんの少しのゆとり・・・・
とても大切ですよね。


今日も頑張らなくっちゃパンダ




ご訪問くださりありがとうございます
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
素敵なガーデンがいっぱいのブログランキングに参加しています


関連記事
日記 | Comments(8) | Trackback(0)
Comment
見つけた
我が家の春を発見v-433
2年越しのクリスマスローズ
3鉢のうち2つお花が1つずつ咲いてるv-344
1つはクリームがかったホワイト
1つはチョコレートを薄くした感じ
クリスマスに咲くのかと思ってたわv-356
もう春なんですか!?
…凄いなぁ~…
北海道は一番寒い時期です。
温暖化の影響で今年はそんなに寒くないんですけどね☆

カンパニュラ可愛い♪
SU-SANへ
SU-SANの育てているクリスマスローズ♪あれからどうなってるのかな~って気になってました。
ついに開花したんですね^^
う~ん、よかったv-421

うちのもちっちゃいのが5・6個づつ咲いていますよ。
シューちゃんへ
気分だけは”春”って感じなんですが、まだまだこれから寒の戻りもありそうです。2月だものね。

もう、お花やさんの店先には春の香りがいぱい!
そうそう!色とりどりのジュリアンがたくさん並んでいて、シューちゃんを思い出したわよ~^^

ゆきやなぎ~
私も大好きっ!
洋花とも上手くマッチング~やもんね。
マダムの写真を見てると吸い込まれそうよ~。
流行花
v-254こんばんわ

カンパニュラ、クリローさんモテモテの昨今ですね。
私のベランダにはまだ、未登場です。

気温の上昇で、オキザリスが、開きやすくなって、喜んでます。
中々、お目にかかれない為、v-212撮ってますが、マダmocoさんのようにはいきません・・・。
これからも、匠さんのv-22v-212楽しみにしてまーす☆☆
Aniniさんへ
ちょこっと一輪♪
お花があるだけで幸せな気分になるから不思議ですよね~☆
Aniniさんのお宅はちょっぴりハワイアン~v-297でしょうか。
うふふ。ワタシも計画中デス^^
はるっこチエさんへ
ワタシも育てたことはないのよ。
今流行のお花だったんですね・・・

うちの黄色のオキザリス♪
暖かい日はとっても元気に咲いています。
あっ!紫色のオキザリスも開花してまぁ~す^^

管理者のみに表示