2009/01/21.Wed

はんなりと京都で・・・

梅の花


寒さもこれからが本番でしょうが・・・
梅の花の中に、”春”の息吹をほんのり感じて
ちょっと嬉しくなりました。

半兵衛麩
この日は京都、清水五条にある『半兵衛麩』さんで
生麩三昧のランチをいただきました。
一度にこんなにたくさんの生麩を食べたのは初めて?^^v
お腹に風船が入ったみたいに”ぷぅ?”と膨らんで
しばらくは動けなかったわ。

上品なお味で、とってもおいしかったどすえ。

舞妓さん
食後の散歩にぶらりと清水寺へ行ってみました。
『ん?舞妓さんかな?(・゚Д゚・)』
慌てて駆け寄ったのですが、違いました。笑

『舞妓体験』をされたギャル♪たちだったようです。オホホ?




ご訪問くださりありがとうございます
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
素敵なガーデンがいっぱいのブログランキングに参加しています





関連記事
旅・お出かけ | Comments(12) | Trackback(0)
Comment
ふふふ
3時のおやつに、笹にくるまった麩まんじゅういただいてますv-398
おいしいv-353

お天気に恵まれた京都v-278
生麩三昧はおなかでふくらんでたのね
もう何もはいらないって感じでしたv-405

今日の晩御飯はあなご丼にしようっと
SU-SANへ
ほんと今週末じゃなくてよかったわね☆
今日は冷たい雨・・・
これから寒くなるんだって!

グルテンには鎮静作用があるみたいです。
れーぴょんさん、胃の具合良くなったんじゃないかな~^^
京都いいですね~☆
清水寺また行きたーい♪
(修学旅行で行っただけですけど、汗)
縁結びってどこでしたっけ?
清水寺?
あそこで恋成就のために目をつぶってナントカの岩に向かって歩きました、笑
知らない女の子たちが「頑張れ~」って応援してくれたことを思い出しました、笑
こんにちは^^

寒い、寒いと日々過ごしていますが、梅の花…もう少しで春が訪れるんですね^^ そう思うと、本当、嬉しく思います。

ところで。
新しいブログを、数日前に開設しました。
今までのブログから新しいブログへ引越ししようと思ったんですが、以前のブログには、思い出がいっぱい詰まっているな~と思ったら勿体なくて…なので、ふたつ開設して行くことに(笑)

事後報告で申し訳ありませんでしたが、マダムmocomocoさんのブログを、新しい方にもリンクさせて頂きました(*^-^*)
ふたつのブログは内容が異なり、以前のブログに来て頂くと新しい方も見れるように設定してあるので、もし良かったら新しい方にも遊びに来てみて下さい(*^-^*)
シューちゃんへ
修学旅行で京都に行ったのね♪

縁結びの神様は清水の舞台へ行く左側にありましたよ~☆
ワタシもお付き合いで4.、5年前に行きましたが・・・・
とっても現代j風でした^^

シューちゃんもいいご縁が結ばれたのかな♪
alohaさんへ
今夜から寒くなるとの予報ですね。
行動範囲がますます狭くなりそうだわ~v-276

新しいブログ☆開設されたのね!
テーマは何かしら?ガーデニング??笑 
楽しみだわ。後ほど伺いま~す♪

リンクいただきありがとうございます(´∀`*p
半兵衛麩
点心を頂きたいと思いながら、未だ実現せず。^^;
生麩は生湯葉と同じくらい大好物なの。

偽舞妓はん、清水辺りは多いよね。
知らずに写真撮ってる外人さんは気の毒で。(笑)
半兵衛麩、気にいって頂けて良かったですi-179
胃の具合は・・・i-195i-195i-195
良くなるどころか、炎症をおこしていて、
おまけに初めて、ポリープが一つ、発見されちゃいましたぁ~i-238
ガ~ンi-230i-201
Aniniさんへ
生麩のもっちり感が大好きです♪

滅多にお口に入りませんが、
ワタシも生湯葉は好物です^^
京都には名店がいくつもあっていいですね。

次回はAniniさん一押しのイルギオット-ネを狙ってま~す☆
れーぴょんさんへ
ポリープができてたなんて・・・・
生麩のききめはなかったのね。

無理はしないように、休日はのんびり過ごすのが一番よ~♪
お大事にしてね。
舞子はん姿、私も若かりし頃にしたことがあります(^-^)
…が、似合わなくて(苦笑)
ほんまもんさんは気品があるんですよね~♪
あんちゃんへ
いや~!
あんちゃん似合いそうだわよ^^

姪っ子も二十歳の記念にと、変身しておりましたわ。
ワタシも若いころに一度チャレンジしておけばよかったなア・・・・

管理者のみに表示