2009/02/04.Wed

春が立つ

バックヤード



今日は『立春
暦の上では春の始まりですね。

先日、東側ベランダのバックヤードにひっそりと咲いているお花を見つけました。
植物の名前は???何だったかしら? (不明・・・)

カメラを手にしていなければ、見過ごしてしまいそうな
ちっちゃなお花。。。。



バックヤード
なんともこの謙虚で健気な姿が愛らしいでしょ♪

ヒメツルソバと仲良く助け合いながら
厳しい寒さをしのいできたのでしょう。

バックヤードのあちこちでは、もう色々な新芽が芽吹き始めているわぁ?。




ご訪問くださりありがとうございます
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
素敵なガーデンがいっぱいのブログランキングに参加しています


関連記事
ベランダ・ガーデニング | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
春ですね。

米菓子のような、ぷっくり感が可愛いお花ですね。

↓はんなり舞妓さん画像にも、春を感じます。
うちの娘もお友達と舞妓さん体験してました。笑うくらい似合わなかった!って
言ってますが、いい思い出ですよね。

v-22Mmocoさんお久しぶりです。
いつも拝見させていただいてますが、一声もかけずにごめんなさい・・・。

mocomocoさんの画像ですが、・・・
平面なのに立体的で、お花が、飛び出してくる気がします。
上手くたとえられませんが、プロが、撮ったみたいな・・・生命のいぶきを感じます。
写真に引き込まれて、文を読み忘れるような・・・。
マックさんは、お元気ですか?
あの一枚もお気に入りですが、ホントいい写真ばっかだわ~。
これからも飛び出す画像見せてくださ~い。v-221
りーざわさんへ
よ~く見ると、お米がはでたみたいなお花ですよね。
春が待ちどおしくて、べランダに出る時間も少し増えてきたようです^^

娘さんも舞妓体験されたんですね。
若いっていいな~☆
はるっこチエさんへ
わあ~、誉めすぎ!笑

マックちゃん♪元気ですよ~^^
毛布にくるまって、ひたすら寝てます。
お花が大好きなので、春になったらお花と一種に写真を撮ってきますね!
飛び出すマック!に挑戦するわ~。ププツ♪


みたいに昼間はすっかり暖かいねv-278
今週末は和歌山の温泉に行ってきま~すv-288
ちょっと忙しくてしっかり働いたのでv-355ゆっくりしたいな~v-353
SU-SANへ
和歌山の温泉いいね~♪
がんばった後のご褒美はしっかりともらってくださいね^^

ワタシも近場の温泉へちょこっと行ってきます☆

管理者のみに表示