2009/01/05.Mon

感謝で迎える新年

123.jpg



新年あけましておめでとうございます

みなさんお正月休みはいかが
お過ごしでしたでしょうか。

近畿地方の三が日はお天気に恵まれず
初日の出は拝めませでしたね。

ワタシは元旦に毎年恒例のコースで京都へお墓参りを済ませ
先斗町(ポントチョウ)をぶらりと歩きました
玄関先には京都らしい紅白の”餅花”が
たらりと飾られていました。

その後は新年会が続き
遠方へ就職した甥や姪も揃い
義母を囲んで和やかな時間を過ごしました。
『みんなとこうして元気に会えることが何よりも幸せを感じるのよ?^^』
と義母はうれしそうに話していました。

お正月花
(お正月花は今年も洋風アレンジにしました)

年を明けてからも暗いニュースが続いていますが
少しでも景気が回復してくれるといいですね。

みなさんのもとへたくさんのしあわせが
花ひらく一年となりますように


今年もよろしくお願いいたします。


いつもありがとうございます
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
素敵なガーデンがいっぱいのブログランキングに参加しています


関連記事
日記 | Comments(14) | Trackback(0)
Comment
明けましておめでとうございます。
アレンジ素敵ですね!
最近、私もドライのピンクッションを手に入れたのですが、
お正月ぽくってお気に入りです。
昨年はお世話になりました。
今年も度々覗かせて和ませて頂きます(^^)
どうぞ宜しくお願い致します。。
mocomocoちゃんには、あれこれ言葉を並べると、どうしても表現が
私の気持ちより薄っぺらくなっちゃうので…
心をギッシリ詰め込んで…
「今年も引き続き、よろしくお願いしま~す\(^O^)/」
今年も
よろしくお願いします。
今年は食べ過ぎて胃腸が…
明日の七草粥で胃腸に優しくしなきゃv-356
アレンジ艶やかでいいね~v-353
今年も地味でこつこつと何か続けられること
見つけられたらいいな~
体調と相談しながらねv-398
cocomoさんへ
こちらこそ!ありがとうございました。
今年もよろしくお願いします^^

ピンクッションのドライもあるんですね。
お正月花は以前習っていたアレンジメントの先生から分けていただいています。
マンションなので洋風もいいかな~♪
あんちゃんへ
お気持ち☆し~っかり届いてますよ。
こちらこそ!よろしくね♪
あんちゃん!頼りにしておりま~すv-410
ワタシはご存じの通りぼんやりしてますから・・・・
SU-SANへ
こちらこそ!よろしくね~♪
ワタシのブログが忙しい日々の中で、ささやかな息抜きになってくれていたらうれしいな~って思ってます。

ワタシも食べすぎ?で蛇羅尼助丸を飲んでおりま~すv-388
あけましておめでとうございます!
お正月のアレンジ、とっても素敵ですね~♪
写真の牛さんもとっても可愛いです♪

mocomocoさんのブログは、ほ~っと優しい気持ちになるんです^^
癒されております~♪ありがとうございます!

今年も宜しくお願いします^^
misa☆*さんへ
うれしいお言葉♪
ありがとうございます^^

”牛”さんの置物は先斗町の店先にディスプレイされていたものなんです。

ワタシは牛さんのようにの~んびりといきたいですが・・・e-365
モ~ひと頑張りが足らんぞ!!!
とムッシュに叱られていますe-281

今年もよろしくね~☆
はじめまして
マダム、こちらへのコメントは初めてになります。
ムッシュのところに時々顔を出してるyuwaです。

昨年引越しをしましたが、ベランダに手が回らないまま新しい年を迎えました。
今年こそは少しでも自分の好きな雰囲気を作っていきたいと思っています。

ムッシュとマダム、仲の良いご夫婦であること、お二人の記事を見ているとわかります。
いいですね♪

今後もどうぞよろしくお願い致します!

マダムと同年代のyuwaより
あけましておめでとうございます*゜
今年もどうぞよろしくお願いいたします(´ω`*)

こちらもお天気が雪三昧でした!
大晦日から3日間振り続けましたよ~;
のんびり(ぐうたら?)としたお正月でした♪
去年の暑中見舞いの画像でしたっけ?
あれ…かなりツボだったので、ちょっとお正月画像もワクワクしてました。笑
ウシさんかわいい!
干支の雑貨置くだけでもお正月っぽくなりそうですね^^
来年は用意してみようかな?
yuwaさんへ
はじめまして♪
ようこそお越しくださいました^^
同年代~うれしいデ~ス☆

ブログ上では仲がいいように思われますが、これが・・・・
いろいろあるんですよぉー!笑

ベランダは時間をかけてゆっくりと楽しみながら造ってくださいね。
楽しみにしていますe-287
シューちゃんへ
こちらは年末に初雪がちらほら程度だったのですが、それでも寒さがこたえてましたよ v-276

お正月は無難にまとめました!笑
また、さり気な~くアップ♪します。 ププッ
見てね v-426

今年もよろしくお願いします^^v
すっかりお正月気分も抜けてますが、おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

私は実家が京都で、学生時代は、除夜の鐘を聞きながら、八坂さんにこけら参りに出掛け、朝まで河原町界隈で友達と過ごすのが恒例行事になってましたので、京都のお正月風景が目に浮かび・・・
先斗町の餅花! 見たくなりました。

mocomocoさんのところに来ると、懐かしい関西情報が見られるので、いっつも、想い出に浸っちゃいます。

葉牡丹にピンクッションの取り合わせ!
素敵なアレンジですね。
りーざわさんへ
おめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

実家が京都なんですね^^
今年は”おけいはんv-455”で清水五条まで行ってきました。
いつもは車なのですが・・・電車行くのもいいですね!
先斗町まで足を延ばしたりと、賑やかなお正月の雰囲気も楽しんできましたよ♪

管理者のみに表示