2008/12/12.Fri

ユーカリのリース

リース


『う?ん、とっても癒されるいい香り?♪』
届いた箱を開けた途端
思わず顔を近づけて何度も深呼吸しました。

”ユーカリ”を使ったおしゃれなリース
実はこちら、ムッシュの砂岩調パネル・モニターcocomoさん♪手作りの一品です
先日、ご好意でお送りくださいました。

グレーベージュココアの壁に掛けるとやさしく色合いも馴染んで
とってもいい雰囲気です。
(若い女性からのプレゼントにムッシュも大喜び!!!)


リース
外へ出すのがもったいないので
しばらくはリビングで楽しみました。
お部屋いっぱいにユーカリの香りが漂っていました。

リース
そして今朝、ベランダのくくり戸に掛けた様子です。
こちらにもしっくり馴染んで、自然素材の温もりが感じられます。
cocomoさん♪どうもありがとうございました^^!

いつもありがとうございます
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
素敵なガーデンがいっぱいのブログランキングに参加しています







関連記事
ベランダ・ガーデニング | Comments(10) | Trackback(0)
Comment
おはようございます。cocomoです。
ユーカリの香りを
楽しんで頂けて良かったです(^^)
くぐり戸にも馴染んでますね!安心しました。

グレーベージュココアの壁にも合いそうですね。
我が家にひとつ作ってみようかと思います。笑
cocomoさんへ
シンプルなデザインがとっても気に入っています♪
ユーカリの葉が、とても良い香りがするなんて最近まで知らなかったんですよ。
それを知ったのは、今使ってる化粧品のウォータージェルにユーカリとレモングラスの葉油が入っていたからです。
リース共々、優しい香りに癒されてます。

大人
なクリスマスリースですね。
今、レモンバーベナとローズマリー
スペアミントを自分でブレンドした
ハーブテイを飲んでますv-273この季節はレモンの香りが強いぐらい
ですごくおいしいわ~v-238
世間はイルミネーションがちらほら
しっとりクリスマスを過ごすのもいいかも~
SU-SANへ
いい香りが漂ってきそうです♪
ブレンドまでしちゃうところがSU-SANらしいわね^^

レモンの香りは眠気覚ましにもよさそうね。
素敵ですね。
ナチュラルアロマな、リース。

うちの育ち過ぎた、ユーカリグニーを
この前、刈り込んでしまって、凄く後悔。

こんなリースが作ってみたかった。
来年は、是非!頑張ります!

って、今年が終わるという時に (;´д`)トホホ

こういうナチュラルな色がmocomocoさんのベランダには、お似合いですね。
りーざわさんへ
自然な風合いが素晴らしくベランダに調和してくれています。

りーざわさんちのユーカリは育ち過ぎ?ですか。
実はワタシ・・・
以前にユーカリをたくさん枯らしてしまった経験があります。涙;

またトライしてみようかな^^
もちろんこんな素敵なリースは作れないだろうけど・・・・♪
ふたたびこんばんは。cocomoです。
ユーカリリースは、見た目も香りも良いし、
殺菌消臭の作用もあるためか外に出しておいても
虫や鳥がつつくこともないみたいで。笑
大雑把で初心者の私でも結構簡単でした、オススメです♪

うちのユーカリグニー、なかなか大きくなりません。
刈り込みが必要なくらいに大きくなるには一体何年かかるんでしょうか・・。
cocomoさんへ
夜のガーデンライトに照らされたユーカリ・リースがさらにシックで、
いい雰囲気を創ってくれています。とっても気に入ってます。

さてワタシはユーカリを枯らしてしまった人なので・・・(苦笑)
ブログ友のりーざわさんhttp://yaplog.jp/riyzawa/
に一度聞いてみてください。何かいいアドバイスがいただけると思います・・・
よきヒントがあれば、ワタシにも教えてくださ~い・・・♪
拝見してます。
HCに通って、PCめぐりをして、投稿する頃にパワー切れで、私の休日は、終わる今日この頃でした。
マダmocoさんが、撮るとツワブキさんも気品が漂いますね。昔、茅葺きの家で、過ごした頃に、裏の夏ミカンの根元に咲いていたのを記憶してます。おもての柿の木に登って遊んでばかりで、声かけてやればよかったと・・・。
そう!HCで、オキザリス買いました☆でも・・・十日間もたつのに、一度も顔を見せてくれません。私の休日は、雨が多くて・・・・。今日も弱い太陽でした。。。
はるっこチエ さんへ
こんにちは^^
萱葺きの家に住んでたんですね v-421
若い頃から憧れていましたが、やはり暮らすとなると大変ですよね。

オサギリスはとっても丈夫なので、きっとそのうちに咲いてくれますよ♪
楽しみですね^^
ワタシはドラセナの鉢植えの足元に植えているのですが、水遣りのタイミングを知らせてくれるので重宝しています

管理者のみに表示