2008/12/05.Fri

ひみつの庭 完成真近

cocomoさん

(cocomoさん 撮影)

ムッシュ製作の砂岩調パネルモニターお二人目cocomoさんの
ベランダリフォームが完成いたしました

もともとセンスのいいシックなベランダをお作りだったのですが
さらなるグレードアップのお役にたてたようです。
ご希望のテーマは「ちょっと暗めのひみつの庭」 うんうん♪

植栽はグリーンを中心にされてるそうですが
これからはお花も増やしてみようかな?とおしゃっています。
どんなお花を選ばれるのかしら?
これからのお庭造りをワタシも楽しみにしています。


土曜日のひまつぶし』  by cocomoさん
是非ご覧くださいね!

cocomoさん♪リンク張らせていただきました



いつもありがとうございます
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
素敵なガーデンがいっぱいのブログランキングに参加しています


関連記事
ベランダ・ガーデニング | Comments(10) | Trackback(0)
Comment
こんばんは
はじめまして。cocomoです。
以前よりちょこちょこ拝見させていただいておりました。
挨拶が遅れまして、失礼しました・・。

花はこれまで何度も枯らせてしまい苦手意識がありますが、
パネルのおかげでまたモチベーションがドンドン上がってきて、
冬は始まったばかりなのに春を待ち望む今日この頃です。笑

マダムさんの育てているお花は
みな色鮮やかで美しいですね。
こんな風に育てられたらいいなぁ。

何かおすすめのお花ありませんか?

PS.
ビーグル犬のマック君、飼ってた犬に
そっくりなんです。お元気でしょうか?

私もリンクさせていただきますね(^ ^)

cocomoさんへ
ようこそ、いらっしゃいました♪
マックちゃん元気ですよ~。
冬は犬小屋の毛布の上にまるくなって、猫のようです。

そうですね~これからの時期におススメは宿根草ネメシアでしょうか。
色合いもナチュラルだし、一年のうち長い期間お花を楽しめますよ。
わが家は白のシュガーガールを植えています。
cocomoさんのシックなお庭には紫もお似合いかもしれませんね。
こんにちは、寒いですね~。
そういえば、実家で飼っていたビーグル犬も
冬は湯たんぽを抱えるように丸くなってました。笑。
マックちゃん暖かくして冬を越してくださいね~。

アドバイスありがとうございます。
ネメシア、いろいろな種類があるんですね、芳香のあるものとか・・?
宿根草の紫色を検索してみたら、
落ち着いた素敵な色に見えました。早速探してみます♪
cocomoさんへ
ありがとうがございます^^
ビーグル犬にと母が買った”湯たんぽ”をなぜか今はワタシが使っています。笑

さて、宿根草ネメシアですが調べてみると、
2月末から3月末に新たに育成された苗が発売されるそうです。
今お店にあるのは秋に発売された苗のようです。
ワタシが好きなのはレイ・ハウスの『ゴールデンアイ』かしら。
紫色の花がコンパクトにまとまって花を上げ、黄色い目が特徴です♪
もこもこさん、お久しぶりでーす♪(゜∀゜*)ノ
「ちょっと暗めの秘密の庭」素敵!!!!!*゜
私、「おばあちゃんち風な昭和初期洋館のダーク系」好きなんです♪
(ややこやしい説明~;)
こっちはすっかり寒いです!
最低気温が-10℃を下回ってきました~;
もこもこさんのところはいかがですか?(´∀`)
シューちゃんへ
こちらこそ、ご無沙汰デス♪^^

”ひみつの庭”なかなか良い感じでしょ!
ムッシュも頑張ってます。笑

こちらは寒さが一段落したようで、日中は比較的あたたかです。
北海道のきれいな雪景色、アップ待ってますよ♪
素敵ですね~♪
早速、cocomoさんのブログもお邪魔させて頂きました♪

最近色々とあったもので、ガーデニングのモチベーションがガタ落ちでした(汗)

素敵なベランダを拝見すると、私もまた植物を買いに行きたくなりました♪
(・・・南国植物ばかりなので、急激に寒くなったここ数日、かなりさみしい状態になっておりまする・・><)
こんにちは。cocomoです。

皆様にご覧いただけて
さらに素敵なんて言っていただいて!
びっくり・光栄です(^^)

マダムmocomocoさま
宿根草ネメシア、近所の園芸屋を覗いたのですが、あいにく見つからず。
小さいお店だし、時期じゃなかったんですね・・
といいつつ、週末の予定にHCも入れております。

シューさま
はじめまして。
私も洋館の少し薄暗い雰囲気が好きです。
マンション外観も洋館の様だったらいいのに・・と思いますが
実際は昭和も70年代の超微妙な外観です。笑


misa☆*さま
ご覧いただきありがとうございます。
ブログ拝見させていただきました♪
私も先週大根堀りしたので、
楽しく読ませていただきました。笑
misa☆*さんへ
そうですね♪
こうしてcocomoさんの素敵なベランダを拝見していると、ガーデニングの良さを実感します。

実はわが家も寂しい状態が続いておりまして・・・・・涙
簡易温室に移した”プルメリア”も急に元気をなくしたので、慌ててリビングに取り込みました~
しかし。。。さらに葉っぱが落ちて悲惨な状態です。
う~ん。ムツカシイv-394
cocomoさんへ
ご丁寧なコメントありがとうございますi-176
これをご縁に、みなさんとの交流が広がっていくといいなア~♪

さらにセンスアップされたベランダを楽しみにしております^^!!!

管理者のみに表示