2008/12/03.Wed

二度おいしい♪

かきごはん
栄養満点の牡蠣が美味しい季節になりました。
土手鍋、牡蠣フライ、ホイル焼き・・・・
この時期は大活躍の牡蠣ですね。
昨夜は牡蠣ご飯を作りましたコック

そのまま食べてもよし、だし汁をかけてお茶漬け風にしても
さらに美味しくいただけます。

先日買ったチューブタイプの”柚子こしょう”(←便利です)
をプラスすると
またピリリと引き締まった大人のお味が楽しめました。


たいやき
冷凍のたいやきくん
こんがりと焼いて、食後のデザートにいただきました^^!!



いつもありがとうございます
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
素敵なガーデンがいっぱいのブログランキングに参加しています







関連記事
ヘルシーライフ | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
美味しそう^m^
久しぶりのごはんネタ??
ほんと、一度ごちそうになりたいわっ

どうもフラシスターはお料理上手なママが多いね(*^。^*)
ここに例外もおりますが・・・

鯛焼きもこんがりで最高v-218
ALOHA♪さんへ
べランダのお花も寂しくなってきたので、
アップできる写真も少なくなってきてます・・・汗

日々のお料理を頑張った分、外食に幸せを感じますよね~♪
ご褒美もちゃっかり楽しんで^^、生活にメリハリをつけるようにしてるわア。

例のとうふすくい♪活躍してますか?
かき
おいしい季節になりました。
レモンをかけて生でいただくのが好きe-266
今日はあったかくて、冬?って思うほど
週末寒くなって体調崩さないようにしないといけませんね~e-284
12月って感じもしないし…
もうすぐお正月って感じもしないわ~e-350
うほっ♪
この時季は牡蠣が美味しいよね♪
食べたくなってきた~(^O^)

…このタイ焼きちゃんの唇がやけに色っぽいんだけど~♪(笑)
SU-SANへ
生がきもおいしいわね~☆
風邪予防にたっぷりいただきたいところですね^^

今日は朝から冷たい雨・・・・
寒くなりそうですよ。
あんちゃんへ
おこちゃまには牡蠣グラタンやシチューが人気なのかな♪
腕をふるってね^^

ぷっくり!たらこ唇が色っぽかった?笑

管理者のみに表示