2008/11/10.Mon

賑やかな時間♪

学生時代の気の合う仲間と出かけた秋の温泉旅行は
宝塚歌劇を楽しみ、近場の宝塚温泉”ホテル若水”に一泊しました。

夕刻に訪れたのは、英国風ナチュラル庭園の『SEASONS
季節の移ろいを感じさせてくれる癒しの空間でした。
セージ
この季節はお花が少なくて、すこし寂しい感じではあったのですが
朝夕の冷え込みでセージの花々は色が冴えていました



アーチ
明るい黄緑色の葉を持つ『ロビニア・アルトドルフ』のアーチ。


宿根草が顔を出す春の庭園もきっと素敵でしょうね。
そのころにまた訪れてみたいと思います。
友人たちはおしゃべりに夢中だったようですが・・・・^^

ランチ
2日目のランチは『龍坊(ロンファン)』で
庭園を眺めながら新中華をいただきました。
宝塚歌劇記念館として親しまれてきたレトロな洋館は
落ち着いた雰囲気で、あっさりとしたお料理はとっても美味しかったわ?うれしい


いつもありがとうございます
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
素敵なガーデンがいっぱいのブログランキングに参加しています




関連記事
旅・お出かけ | Comments(12) | Trackback(0)
Comment
お初です!
*はじめまして・・*
ブログhohoemiさんファンですが、マダmocoさんの (わたし流) に惹かれ、勝手にチョクチョクお邪魔させていただいて、おりました。
PC再購入と知人の紹介で、日本ブログ村を知りました。以来、ブログのとりこになってます。
仕事と近場散策(三キロ圏内)の日々の中で、お二人の ゆとりある自由な、記事は、私のガーデニングライフの参考書になりつつあります。          これからも楽しみにしています (*^_^*)☆!!
はるっこチエさんへ
ようこそお越しくださいました~^^
hohoemiさんと同じように訪問いただけるなんて、とても嬉しく思います♪

何か参考にしていただけるような事を見つけてもらえると光栄です。

また気軽にお越し下さいね☆
ステキ♡
ブログで紹介してもらうと
ステキだしきれいだわv-10
ここちよい疲れが、今回幹事を終えて
ホッとしています。
龍坊でのランチおいしかったね~v-238
SU-SANへ
幹事さんの極め細やかな心遣いのお陰で、よい旅行となりました。
お疲れ様でした~♪

しっかりとランチをいただいたのに、夜にはまたお好み焼きをペロリでした^^
楽しい時を過ごされて良かったですね~♪

朝夕の保育園の送迎途中に、色鮮やかなアメジストセージの群生があって、
いつも車で通りながら横目で「ちょっと挿し芽に欲しいなぁ」って見ています(笑)

怪しい人間になりそうだったので、昨日ネットで苗を買いました^^

いつも見てます
いつも遊びに来ます。継続してアップ凄いですね。僕も頑張ります。ここのところ寒くなってきたので体に気をつけて下さい。また遊びに来ます。
パチパチとシャッター押してたのが、
こんなに素敵に撮ってたのね~☆
久しぶりの旅行、楽しかったです。
龍坊は、雰囲気もよくて、
お料理もおいしかったねi-179

いつまでも、みんなで旅行行けるように、元気でいようね。
misa☆*さんへ
ワタシも久々に大型の園芸店をゆっくり見ることができ、多肉くんを買いました。
見ているだけでも十分満足しますね。

近所の園芸店は品数も少なくて、元気のないのもばかりなんです。

ベランダも寂しくなってきてますよ^^
昭雄さんへ
ようこそお越しくださいました~^^
いつも遊びに来てくださってありがとうございます。
これからもヨロシクお願いします!

今年もあったかいのかな~なんて思っていたら、急に冷え込んできましたね。
れーぴょんさんへ
お花の季節にまた行きましょうね~。
庭園を眺めながら、美味しい中華!
至福のひとときでしたね。

健康第一!
ますますパワーアップしましょう♪
懐かしい!
ご無沙汰しております。

「 若水 」 懐かしいです。

PTAの集まりと言えば、若水、か
橋をはさんで、お向かいの 「 島家 」でしたから。

こうしてmocomocoさんの写真で見せていただくと、更に素敵な場所に見えちゃいます (゜ー゜*)。・:*:・ポワァァン

植木の街、山本なんですよ。
宝塚の我が家。
帰りたくなっちゃった。

歌劇に温泉!なんて、乙女心を満喫のツアーでしたね。
羨ましい。
りーざわさんへ
こんばんは^^

実家は宝塚なのですね。
若水へは初めて行ったのですが、とろりとしたいいお湯でした。
炭酸せんべいも買って帰りましたよ♪

宝塚歌劇は今も変わらず人気があるようですね!
舞台を飾る華やかな衣装は乙女心をくすぐるわね~☆


管理者のみに表示