2008/10/22.Wed

信州はすっかり秋模様  弐

御射鹿池

こちらは奥蓼科高原の『御射鹿池』((みしゃかいけ)です。
東山魁夷画伯の”緑響く”の題材にもなった風光明媚なところです。
最近では吉永小百合さんが出演された液晶テレビのCMでも話題になりましたね。
水面に映る木々が美しく、白い馬が今にも出てきそうでしょ・・・

静かな時間を過ごすにはぴったりの高原スポットです☆

20080731163800.jpg
↑皆様よくご存知の”緑響く”です。

   

坪庭
二日目は絶好のトレッキング日和となりました。

ピラタスロープーウェイに乗り約7分の空中散歩を
楽しむと、標高2240mの山頂駅に到着です。
山頂駅周辺には『坪庭自然園』があり、約10万坪の溶岩台地があります。
目の前には八ヶ岳連峰はもとより中央アルプスから御岳
北アルプスを望む大パノラマが広がっていました。

両親をこちらに残し^^(←無理は禁物なので)
私たちはさらに登山道に入り、『北横岳』へ向かいました。

北横岳

丸太の階段や急坂を登ると北横ヒュッテがあり、ここからさらに樹林の中を
進むと山頂で?す。ヤッホ????♪ (#^∀^#)ノ
マダム
つかの間の休息を楽しむmocomoco
久しぶりの登山に大満足でした?。





いつもありがとうございます
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
素敵なガーデンがいっぱいのブログランキングに参加しています






 

関連記事
旅・お出かけ | Comments(8) | Trackback(0)
Comment
こんばんは。
改めましてはじめまして<(_ _)>
先日は、ブログへご訪問&コメントを下さりありがとうございました。
とても嬉しかったです。

信州のお写真、どれもすっごく綺麗ですね。
真っ赤に紅葉する前の、こんな色とりどりの時期も良いですよね。
私も山は大好きです。
頂上から眺める山の尾根は
本当に雄大で美しいですよね。

私もまた出かけたくなりました^^
素敵♪
Aloha~
紅葉の信州も素敵だなぁ。
わしはスノボで行く冬の信州と、ゴルフで行く夏の信州しか知らない......
景色をゆっくりと眺めることってここ最近、そーいやないなぁ~
時間を作って自然を体いっぱい感じるのっていいよね。
それが素敵な踊りの表情も出来るかもかもよんv-218
きなこさんへ
こちらこそ^^コメントありがとうございます!

信州は錦織り成す紅葉で、まさに絶好のドライブ日和でしたi-34
頂上から眺めているのは富士山によく似た蓼科山なんですよ~♪
Hiloちゃんへ
Hiloちゃん!スノボv-223にゴルフv-224
アクティブですね~☆
信州の銀世界はサイコーですね!!
スキーにはよく行ったわぁ・・・・・

時にはゆったりとしたこんな時間もいいわよ^^
すごいキレイ―――!!!
同じ紅葉でももこもこさんの写真はキレイ♪あ~私も一緒に行きたかったなぁ~、笑
美しいっ!
御射鹿池の写真、そのまま絵葉書に使えそうやね~。
紅葉もちょうど見頃だったのかな?
ハイキング好きなマダム、いつかカウアイのトレイルも歩いてみて!
ほんと、絶景よ~。
シューちゃんへ
いつかご一緒できるといいですね^^
新緑の季節もいいけど、山の紅葉はまた格別ですね!
層雲峡にも、もう一度行ってみたいと思っているの。
Aniniさんへ
御射鹿池の紅葉はあと1週間くらい先が見ごろだったかしら。

カララウトレイユ~♪
AniniさんのHPを拝見して、しっかりチェックさせてもらいました☆
早く行ってみたいわア。

管理者のみに表示