2008/10/20.Mon

信州はすっかり秋模様  壱

平湯温泉から蓼科へ

秋の信州ドライブ旅行の初日は白馬八方尾根の
トレッキング を予定していました。
しかし朝はあいにくの空模様・・・・
山頂は厚い雲に覆われていいたので
やむを得ずコースを変更し、霧ヶ峰高原の『八島湿原』へ向かいました。

こちらは国の天然記念物に指定されている三大湿原の一つだそうです。
散策コース(90分)として遊歩道が整備されていました。


八島湿原
夕刻の湿原は”草紅葉”が深まりを見せ、なんとも見事♪
澄んだ空気の中、色づく草木を眺めながら
ちょっと影絵で遊ぶムッシュとワタシです^^


横谷渓谷
信州で屈指の紅葉の名所として知られる『横谷渓谷』を散策し、
お宿へ向かいました。



つつじとかえで つつじとかえで
一日目のお宿はオーベルジュ”つつじとかえで”さんです。



いつもありがとうございます
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
素敵なガーデンがいっぱいのブログランキングに参加しています








関連記事
旅・お出かけ | Comments(8) | Trackback(0)
Comment
信州大好きです。ほんとすばらしい紅葉ですね^^
1枚目にさりげなくうつりこんでるお二人の影。いいショットですね。ムッシュが何か「あそこはな~~」って説明されてるんですかw
オーベルジュといえばお料理ですね^^
どうでしたか?
霧ヶ~峰♪
涼しいのをとおりこして寒いのかしら?
ここ連日大阪は暑いぐらいですね~

すっかり紅葉してるのですねi-266
それにほほえましいショットの影絵i-176
プロジェクトもひと段落して、ゆっくりできましたか?
羨ましい♪
信州の木々はもうすっかり色づいてるのね。
花より団子の私も、オーベルジュのお食事が気になりま~す。(笑)
kemyokoさんへ
ピンポーンo゚∀゚o)♪
ムッシュは『八島湿原はな!八つの島がな・・・・』って!得意げに説明してくれてました~^^

お料理は美味しかったのですが、夜のダイニングが寒くて(ノω・。)・゚・
★二つかしら?^^
SU-SANへ
朝夜は少し冷え込んで寒いくらいでしたよ。
しっかり身支度はしていきました^^

今年は紅葉も早い目で、ベストなタイミングだったかな。
平湯温泉はとてもいいよ~i-186
Aniniさんへ
あら~、Aniniさんのお口に合いますかしら?笑
なんと言っても旅の楽しみは、美味しいお料理ですよね。
湯上りの食前酒i-53、なんとも至福の時間デース(´∀`;)
素敵~
素敵なブログだね~
私はアナログ人間なので
うらやましいです。

ほんと素敵な曲だよね~
こんな曲が踊れたら何か嬉しくなるわ。

練習してるけど、なかなかタイミングがつかめず....

まあ、ぼちぼちがんばろ~!!!
チョコ姫さんへ
ようこそ^^で~す。
Aniniさんのブログでお名前を拝見していたのですが、実はまったく違う方を想像してました~i-201ホホホツ♪

チョコ姫さん、出だしのレレステップからすでにとってもいい感じに踊られてましたよ~i-189
ワタシは右足?左足?
まだまだそんな状態でして、タイミングどころではなかったようです・・・・涙

でもこの曲、素敵~♪^^

管理者のみに表示