2006/08/18.Fri

新入りさんのセローム

フィロデンドロン・セロームという名前らしいです。
詳しくはこちらでhttp://www.rain-forest.co.jp/PhilodendronSelloum.html
浴室・洗面台にはハイドロカルチャーで小さな緑を楽しんでいます。
あり合わせのガラス容器に入れていますが、水をよく吸収してしまうのでしょうか、すぐに水がなくなってしまうようです。
でも、根の部分にたっぷり水をあげ過ぎると根腐れをおこしてしまう
そうなので、要注意だそうです。
根っこにも空気が必要なのでしょう。大きくなって!

セローム


今日のおやつはマンゴのドライフルーツです。
マンゴにはがないの。
今日のおやつ

ブログランキングに参加しています。クリックお願いします投票
関連記事
アジアン風 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
育て方、難しそう・・・
でもmocomocoさんなら、きっと上手に育てられるでしょうね (^-^)

私も、マンゴーには目がないの♪
ドライフルーツのマンゴーは食べた事ないけど、おいしい?
見かけたら買ってみますね (^-^)
 珍しいセロウムですね。
草花、そして観葉にしても
「水」の調節は難しいですよね・・・。
私はどちらかというと、水のやり過ぎ
による失敗が多いです。学習効果?
無しです・・・。HUKUHUKU

れーぴょんさんへ
ドライマンゴーは親戚からいただいたフィリピンのお土産です。
甘酸っぱくて美味しいですよ。
最近スーパーのライフに売ってるのを見かけました。^^)
HUKUHUKUさんへ
植物を育てるのは難しいような、楽しいような複雑な感じですね。
元気がなくなると、どうしたらいいのかわからずに、ただ祈るような思いで見つめるしかありませんね。
気長に見守ってあげられるといいのですが、忙しくてなかなかできません。

管理者のみに表示