2008/09/29.Mon

甲山で足慣らし

来月の連休に信州トレッキングを予定してます^^
そこで足の準備をぼちぼちと始めようと
兵庫県西宮市の北西部に位置する『甲山(かぶとやま)』へ
お弁当を持ってでかけました。
こちらの”甲山森林公園”を抜けた神呪寺(かんのんじ)に登山口があります。
森林に囲まれた甲山の頂上はどんな風なのでしょうか?
そんなことを想像しながら公園の噴水前から眺めていました。
甲山

下から見るとうっそうとした森に見えましたが
頂上部はな?んにもありませんでしたli(o_o,,)i
こんな感じの開けた広場になっていて
のんびりと休日を過ごされている家族連れがちらほらといらっしゃる程度でした。
甲山


”すすき”もぼちぼちと・・・・
すすき

両親のペースに合わせた楽勝ハイキング!!を終え
帰りは西宮北有料道路を抜けて有馬温泉へと向かいました。
鉄分が豊富な「金泉」に浸かりほっこりとした休日を過ごしました。

近場の極楽でした?☆⌒Y⌒Y⌒(o´∀`)ノ



いつもありがとうございます
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
素敵なガーデンがいっぱいのブログランキングに参加しています




関連記事
旅・お出かけ | Comments(8) | Trackback(0)
Comment
今日は、肌寒いですねi-201
ハイキング、気持ちいいだろうな♪
来月は、信州かぁ~i-199
いいなぁ~i-179
運動した後に、有馬温泉i-186
充実した休日でしたねi-178
れーぴょんさんへ
今日も冷たい雨でしたね~。

山登りの後の温泉は格別ですね。
有馬温泉も日帰りのお客さんが結構多いみたいで、賑わっていました。
いいお湯でしたよ♪
トレッキング
の足ならしですか?
今年は紅葉が早いかも?
信州いい頃だといいですねv-34
今日から10月ですね
衣替えもしなきゃいけないし
髪も切りに行きたいしi-56
なんだか気ぜわしくなってきました~i-238
SU-SANへ
急に寒くなると気ぜわしくてイヤですね~。

今年の紅葉はどうかしら?
早そうな気配だけれど、このまま寒なるのも困りますね・・・・i-4

今、ワタシの髪はひじょ~に長いですヨ(゚Д゚*)
ハイキング♪
最近、あんまり歩いてないなぁって思いました。
ハイキングにいい気候になってきたので、久しぶり近場でどっか行ってみようかなぁ^^

有馬温泉!いいですね~!!
のーんびりと温泉につかりたいっ♪
有馬は1度しか行ったことないんですが、いいですよね~♪
misa☆* さんへ
歩くと少し汗ばむくらいの気候がハイキングにはピッタリですよね。
なだらかな坂道を歩いていると、無理なく足腰が鍛えられそうだわぁ♪
坂道を歩く事も、階段も上ることもほとんどない生活をしていてはいけませんね。

有馬のお湯はとてもいいですよ~☆
お久しぶりです。
空が高くなって、すじ雲が出て秋の空になってきたなあ・・・と思ったらすでに肌寒く感じる今日この頃です。
甲山、有馬はうちのプレイスポットよ!
うちからは、20分位で行けるんだけど、小旅行気分になれます。
金泉は結構熱いよね。私にはちょっぴり刺激が強いので、銀泉の方が好きです。お天気のいい時、たまに自転車に乗るんだけど、夙川にハワイアン・カフェ見つけたよ。また今度行ってみる?
みんみんへ
ハワイアン・カフェ♪行く行くー!!笑
いつでもいいよ^^!

有馬温泉はお近くなのよね。
いいね~i-189
みんみんのご家族だったら、甲山は楽勝ですよね。

坂道の自転車は気をつけてね★

管理者のみに表示