2008/09/26.Fri

かわいいピンク色

葉牡丹と一緒にお正月の寄せ植えにしていた『初雪かづら』を植え替えました。
初雪かづらはピンクの色を上手く出すのが難しいとよく言われますね。
気がつくと緑一色になっていたりします(・´Д`・)
初雪かづら

今年の夏は比較的日当たりのよいところに置いていたのがよかったようで
お花のようなピンクの葉が白い斑点のある緑に映えています。
体一杯に秋の日差しのやさしさを感じているようですね。
初雪かづら


夜風も爽やかになり気持ちのいい毎日になりました。
ワタシはやたらと元気な朝を迎えたり
お昼ごろまでさっぱりエンジンがかからなかったり
微妙な身体の変化を感じてます。


いつもありがとうございます
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
素敵なガーデンがいっぱいのブログランキングに参加しています

 


関連記事
ベランダ・ガーデニング | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
やはりハツユキカズラはピンクと白斑が可愛らしい
ですよね^^ 女の子らしい!っていつも思います。
ウチのは黄金カズラなんで、黄斑に朱色!笑
おばあちゃん色ですが笑、なかなかシブい感じです^^
初雪かずら
きれいにピンクですねv-238
我が家のは、夏場に緑一色にv-405
今は白い葉がでてきて、だから初雪?
なんて思ってたのに…
どうやったらピンクの葉がでてくれるのかしら?
それにしても、今日は寒いね~v-535
dragonさんへ
ピンク色って優しげでいいですね。
気持ちが”ほんわか”しますv-410
黄金カズラって”ティカカズラ”と同じかしら?
わが家のティカカズラは紅葉して、しぶい感じになってます^^
SU-SANへ
ほんとに今日は一気に寒くなりましたね。
朝からショウガ入りのお味噌汁で身体を温めましたヨi-271

緑一色になるのは日照不足が原因かと思われます。
初雪かずらはできるだけ日当たりのよいところに置いてあげるといいみたいですよ~!

管理者のみに表示