2008/09/19.Fri

Sabi-monogatari (錆物語)

ベランダのオブジェにしているポンプを見た友人に
『いい感じの錆(サビ)がでてるね?』って誉められたことがあります(*´∀`)ノ*:.。.:*
実はこのポンプ、元々は緑色の味気ない塗装がしてありました。
見るからに安っぽかったので、主人に頼んである加工を施して錆させてもらいました。
すごいのは10年程かかりそうな錆を、一週間で作り上げてくれたところです
新入り


そしてこちらは会社のお仕事で、お花の展示会ディスプレイ用に
この加工を用いて 作ったアンティーク風の吊り下げ花器です。
Sabi?monogatari”(錆物語)と名づけました。
もちろん土を入れてもいいのですが、室内に置くことも考えてワタシは衛生的な
”ハイドロコーン”を使い観葉植物を植えてみました。
吊り下げ式なのでちょっとした空間にも飾りやすく重宝しそうです。
錆物語


風に吹かれてかすかに揺れる感じも素敵に思います。
錆物語





いつもありがとうございます
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
素敵なガーデンがいっぱいのブログランキングに参加しています

関連記事
ベランダ・ガーデニング | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
素敵です~♪
小物にもこだわりがあって本当に素敵ですね~♪
私の友達で、錆びの小物などが大好きな子がいてるんです。
これを見たら、絶対「私も欲しい~」って言うと思いますよ^^
その友達と一緒にキャンプに行った時に、錆びたスプーンとフォークを「いい具合に錆びてる♪」って拾って帰って大喜びしていました^^

ご主人様にも温室の件でお世話になりました!
ありがとうございます♪


はじめまして
いい感じの花器ですね~。
錆感のあるものが大好きで、色々とコレクションしています e-68

こちらの花器はハンギングタイプで珍しいですね。
よろしかったらどちらで買い求められたのか教えてもらえると嬉しいです
misa☆* さんへ
ありがとうございます^^
錆びた物をオブジェにすると、何となく心が落ち着きます。
グリーンもひと際映えるように思います。

アンティークなものも大好きなんですよ♪

温室が出来上がったら、是非アップしてくださいね。
楽しみにしていますi-261
ChaChaさんへ
ようこそ^^お越し下さいました~!
記事に書いてあるのですが、こちらの花器は主人のオリジナルなんです^^
会社の玄関先に飾ってあるのを見て、わけてほしいとおっしゃる方が何人かいらっしゃいます。嬉しい事です^^!
ただこの製品は、ある花苗メーカーさんの展示会ディスプレイに作ったものですので、お問い合わせの方には10月末のフラワーショーが終わるまではおわけできませんが、お待ちくださいますか?とお返事しています。
もしChaChaさんも待っていただけるなら、数個限定で一緒にお作りしま~す♪

管理者のみに表示