2008/09/10.Wed

斑入り葉で明るく

初夏には明るい黄色のお花を咲かせてくれた
ヒペリカム・ヒデコート』です。
街路樹などでよく見かけますよね。

9月に入り斑入りの葉が清々しく
オリーブの足元を 明るくしてくれています。
ヒペリカム

今年の初夏に咲いたお花の様子です。
ヒペリカム

 


いつもありがとうございます
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
素敵なガーデンがいっぱいのブログランキングに参加しています




関連記事
ベランダ・ガーデニング | Comments(8) | Trackback(0)
Comment
ほんとにちょっと明るい感じのグリーンでいい感じでアクセントが加わってますね^^
お花もとってもかわいいですね~♪
斑入りの葉って雰囲気が明るくなっていいですよね♪

うちの南の庭(通路?)は隣の家とくっついていて、斑入りの葉がいくつか植えてあります。
家主さんが暗い南の庭を明るくしようとしたのかもしれませんね^^
kemyokoさんへ
9月に入ってニョキニョキと新芽が伸びていい感じになってきました。
夏の暑さに少しお疲れだったのかしら?
misa☆*さんへ
そうですね~。
ベランダが明るくなりました。

お庭の植栽は家主さんのお心遣いでしょうか^^
普段、何気なく見過ごしてしまいがちなことに気づくことが出来るのはmisa☆*さんに豊かな感性があるからですねi-189
斑入り葉!いいですね!

うちのヒペリカムは、ほとんどグリーンだけの状態で、ベランダの隅で蔑ろにされています! Σ(・ω・;|||

黄色いお花のシベが花火のように開いて、可愛いお花ですよね。

ついつい、丈夫な花を虐げてしまう自分を反省です。

mocomocoさんちに来ると、同じお花も新鮮に可愛く見えるから、不思議です。


りーざわさんへ
そうですね。
咲ききった時のシベは踊っているみたいですよね^^

ヒペリカムは意外と乾燥に弱いのかしら?
オリーブの足元に植えているせいか、気が付くとしょぼ~んとしている事が多く、慌てて水をあげることもしばしばあります。
ベランダの水やりのサインにもなってくれていますv-392
初めて見たわ!
こんな可愛いお花をつけるなんて知らなかったわ~。
Aniniさんへ
コロンとした蕾もまたかわいいんですよ。
丈夫なので街路樹にもよく植えられていますv-22

初夏の頃に見かけているかも知れませんよ♪

管理者のみに表示