2008/09/05.Fri

徳島の風?♪

何とも粋な踊りを観る機会に恵まれました。
思わず引き込まれるほどの魅力のある
阿波踊りのステージ
吹田市のディオス北千里で行われた
夏祭りにでかけました。

阿波踊り
本場徳島からの殿様連・菊水連の皆さんを交えた
10ほどの"連"が迫力のある踊りを披露されました。

男踊り、女踊り共に、躍動感のある踊りは
とても刺激的で、来年は是非本場まで足を運ぼうと
決心してしまいました。うふふ?♪

”お祭り”のある地域に生まれ育った人は幸せだなと思います。
お祭りの日には家族みんなが揃ってお祭りを盛り上げる。
そして故郷を離れていた人たちとの再会もあったりと。
そんな特別な日があるって羨ましいなぁ・・・・



いつもありがとうございます
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
素敵なガーデンがいっぱいのブログランキングに参加しています

関連記事
旅・お出かけ | Comments(10) | Trackback(0)
Comment
はじめまして♪
ブログへお越し頂き、コメントありがとうございました♪
ご夫婦でブログをされてるのって、楽しそうですね♪記事を拝見して素敵なご夫婦だなぁって思いました♪

地元であるお祭りっていいですよね。
みんなでやり遂げようって大人も子供もひとつのことへ向かって、その中でたくさんの触れ合いもあって・・。
私は残念ながらそういう環境になかったのですが、お祭りがあるところの方のお話しを聞くと、いいなぁって思います^^

マダムmocomoco さんもリンク貼らせて頂いて宜しいですか?
またオジャマさせてもらいますね♪
おお~!!!阿波踊り見られたんですね!?
私は地元なのに、去年・今年と2年連続見てません苦笑
でも、あの音を聞くと、昔からわくわくして来ます!^^
misa☆*さんへ
ようこそ!お越し下さいました~♪
こちらこそありがとうございました^^

ベランダはまだまだ試行錯誤しておりますが、生活の一部となった今はグリーンの魅力を改めて感じていますv-22

リンク、ありがとうございます。
ワタシの方も貼らせていただきました☆
dragonさんへ
すごい迫力でしたよ~!
dragonさんも参加されたりするのかしら?
以前から興味はあったのですが、実際に目の前で観ると、ワタシも参加してみたくなりました。
フラよりハード??

来年の夏は徳島へ行きま~す。
ホントですか??!!来年楽しみに待ってま~す笑

踊りはすごくハードだと思いますよ。私はいわゆる「連」に入った
ことはないんですけど、阿波踊り自体は、阿波っ子なら
小学校の運動会で必ずやりますので、みんな一度は
習ってると思います。。。笑
フラ仲間にも何人か阿波踊りとかけもちでやってる人もいますよ~^^
来年の夏
に行っちゃいますか?
衝撃的な出会いだったのですね。
踊りかなりハードそうv-405

祖父が高知出身なので、近いうちに
高知に行ってみたいですv-352
この写真、マダムmocomocoさんが写されたんですか?
とてもステキだな~なんて思いながら見せて頂きました^^

σ(・・*)ワタシは、今住んでいる町では七夕祭り、地元では、川開きとお祭りがあるとこで生まれ育ちました。
地元のお祭りに行くと懐かしい顔ぶれに、思いがけない再開が出来ること、やはり嬉しく思っています。

dragonさんへ
男踊りはかなりきつそうですね。
フラとかけもちですか?
足腰が立たなくなりそうだわ・・・・v-394
来夏、楽しみです^^
人気があるので早い目に予定を組んだほうが良いと聞きました。
SU-SANへ
高知県といえば・・・
”ヨサコイ”ですよね~!!
またまたこれもハードな踊りですよね。
観て楽しませていただくのが一番かしら?
おばちゃまのヨサコイも結構が人気あるそうですが・・・v-290
alohaさんへ
七夕祭りというと、もしかして仙台にお住まいなのかしら。
盛大なお祭りですよね。
東北へはまだ行ったことがありませんが、観光名所がたくさんあっていいところのようですね。
是非、秋のドライブ旅行をしてみたいです。

この写真はバシャバシャとステージの真後ろから撮った中の一枚です。
上手く撮れてますか?
ありがとうございます^^

管理者のみに表示