2008/10/07.Tue

秋風にそよぐ


ティカカズラ


少しずつ紅葉し始めている『ティカカズラ』です。
ティカカズラはキョウチクトウ科に属する
常緑のつる性の木だそうです。
とがった卵型の葉先が特徴です。


ティカカズラ
手作りの金色の支柱にふんわりと巻きつけてみました。



やさしくなった日差しを浴びながら、日々変化していく植物たち。
日ごとに秋が深まっていますね

植物の秋色は、夏の疲れを癒し、そして次なるパワーを与えてくれるようです。



いつもありがとうございます
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
素敵なガーデンがいっぱいのブログランキングに参加しています

関連記事
ベランダ・ガーデニング | Comments(8) | Trackback(0)
Comment
やった~~~
mocomocoちゃん~~~とうとうやったのね~~~ミクシーからすっ飛んで来れるようになったわっ
これでマメに素敵なお花と関われちゃう

秋の風~~~ほんと過ごしやすくなりましたねっ(*^。^*)
ALOHA♪さんへ
えっ?
まだよく理解してないんだけど (゚,_¨゚)ノ
今までは私の記事が見れなかったってことかしらね~^^
mixiはどこまで繋がっているのだろうかとびっくりしたわ。

KIYOちゃんも発見しちゃったしぃ^^i-178

何がなんだか...
mixiとは違うのだけは解りますw
こっそり(?)覗きにきますね~
Hiloちゃんへ
はいi-88mixiではありません。笑
お暇なときに遊びにきてね~
こっそりじゃなくて(~´ε`●)ノ
ティカカズラって可愛い名前♪(´人`*)ムフ
しかも私好みの植物だし!
ほっすぃ~な。。。どこにあるかな~?
ひとまずもう冬が目の前なので、来春までは我慢ですけど;
そうです!コレです。こちらでは「黄金かずら」で
売っています^^ 私もこの色使いとってもしぶくて好きなの♪
秋らしいですよね。
シューちゃんへ
卵型の葉っぱがかわいいですよね^^

置き場所を日当たりのよい所に変えてから、元気にすくすく育ってます。

北海道はもう晩秋の気候でしょうか?
一年中で美しい季節ですね♪
dragonさんへ
やっぱり同じだったのね^^

つる性なのでどんな風に誘引しようかと悩んでいるのですが、一先ずこじんまりと今は楽しんでいます♪

管理者のみに表示