2008/08/26.Tue

さやさやと

まだ8月なのに、ここ数日の意外な涼しさに戸惑っています。
爽やかで心地よい風が、夏の疲れを癒してくれているようです。

そろそろ秋の”ベランダ・ガーデンニング始動”といったところでしょうか。

先ずはその前に、ベランダのお掃除から始めました。
レイアウトも変えながらすっきりと片付くと、
気持ちも晴れやかで、ガーデニング意欲も
ムクムクと湧いてくるようです

こちらは久しぶりに購入した『アブチロン
トロピカルな色合が人気のようです。
熱帯性の花木で、暑さに強く、
そのうえ、意外と寒さにも強いそうです(●^д^
)
アブチロン


こちらの多肉くん、アイアン製の鉢との相性もいいみたいです。
多肉くん
いつもありがとうございます
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
素敵なガーデンがいっぱいのブログランキングに参加しています



関連記事
ベランダ・ガーデニング | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
たしかにここ数日は連日の猛暑が幻かのごとく涼しさが続いてますね^^おかげでガーデニング作業がはかどります!!
多肉くんって好きなんですがどうしてもかわいい印象が強くてアジアンにはどうなんだろうって思ってましたがたしかにアイアン製の鉢との相性バッチリですね!
落ち着いた感じがしてGOODです!いただきま~すw
kemyokoさんへ
ガーデニングには最適の気候ですよね。
このままゆっくりと秋へ移り変わるといいんだけど、
また暑さが戻り、9月は厳しい残暑になるそうですよ。

多肉くんは夏の暑さに耐えきれなかったものもあって
新入りさんが欲しいところです^^
アイアン鉢、なかなかいいでしょ~♪
あ(" ̄д ̄) アブチロン!!!!実は今年私が欲しかったお花のひとつです。
でも何故かいい株がなくって^^;
いいなぁ~。。。南国花!!って感じの
お花の形ですよね♪ 好きです!
dragonさんへ
アブチロンは赤いお花を付けているものがポピュラーなんでしょうか。
このタイプは珍しいですよね。
うつむき加減にそっと咲く黄色いお花がかわいいです^^!

管理者のみに表示