2008/09/12.Fri

山小屋ごはん

皆さんは登山で山小屋に泊まったことがありますか?

ワタシは結婚して初めて北アルプスの山登りを経験しました。
山小屋の魅力は何といっても早朝5時の朝ごはん。
前日にひたすら歩いた人たちに与えられるご褒美です。

こちらは先日図書館でお借りしてきた『山小屋ごはん』の本の表紙です
掲載されているメニューは、どれもシンプルだけれどおいしそうで
見ているとまたお山が恋しくなってきています♪

山小屋ごはん


朝食時の静謐な風景を思い出しながら
ワタシも本の表紙そっくりに、作ってみましたコック
(気合も入ってます!!!笑)
山小屋

最近は山仲間のみなさんともすっかりご無沙汰しておりますが
また近いうちにご一緒できることを願ってます。
身体の準備も整えていかなくては・・・と、秋には信州へトレッキングを計画中です(●´ω`●)v
とりあえず最近は大好きなHULAで足と腕の筋肉を少しずつ鍛えています。ストレッチ


いつもありがとうございます
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
素敵なガーデンがいっぱいのブログランキングに参加しています


関連記事
ヘルシーライフ | Comments(10) | Trackback(0)
Comment
山小屋
ごはんってあるんですね。
山小屋に泊まったこともないですv-388
立山の山小屋?よりももっと大きい
お宿ですが、
でも食堂や2段ベッドでまるで山小屋
には、泊ったことあります。
近くを散歩してたら雷鳥が写真にパチリ
でも20年以上前の話です…v-398
うふふ♪
そっくりに作っちゃうmocomocoちゃんがカワイイわi-179

最近のフラレッスンは、かなり足・・・鍛えられてますよね~i-201
まだ筋肉痛が治りましぇん。
mocomocoちゃん、ヒザは大丈夫?
すご~い♪♪
そっくりに作りましたね♪

私、こういうご飯が一番好きなんですよ^^
同じ嗜好の友達と一緒にハワイのコンド二ミアムに泊まった時、「朝ごはんが一番美味しかったな~!」って言ってました^^

あ・・・お腹がなっちゃいました・・(笑)
山小屋って、朝食あるんですね~。
素泊まりで缶詰なんかを食べるものだと
思ってました。
信州へお出掛け、良いね。
数年前、乗鞍でサイクリングした思い出あるわ。景色も空気も良いよねv-218



SUーSANへ
ワタシも20年ほど前かしら。。。
立山の”みくりが池”の山小屋に泊まった時に観た満点の星空が忘れられません☆

二階建ての豪華な山小屋もあるのですね!
そんなのも楽しそうだわ~
あんちゃんへ
チーズが手に入るか心配だったんだけど、
見つけたときは嬉しかったわ~i-234
張り切って作っちゃいました!!笑

ありがとう♪
膝はまだ少し痛いの・・・・i-240
misa☆*さんへ
ぷぷツ♪
そっくりに作るのって結構楽しいですよ^^

ハワイのコンドミニアム♪行ってみたいわ~
豪華な朝食よりも、自然の中での食事は格別ですよね。


スマイルさんへ
今は山小屋っていっても色々あります。
ほとんどは”ごはん”が主になっていますが。

缶詰じゃ~、元気でないかも?笑
避難小屋でのビバーグの時くらいでしょうね・・・。^^
トーストが、こんがり焼けてて、
すごくおいしそうなんだけど・・・i-179
トースターで、普通に焼いてるのi-198
れーぴょんさんへ
お久しぶり~^^

キレイに焼けてますか?
もちろん普通のトースターですよ。
専用のパン焼き器もあるんですけど、
置き場所がなくてしまったままです。

管理者のみに表示