2008/08/21.Thu

目にもアントシアニン

ブルーベリー”を育てみたいと思いながら、未だに苗木を買えずにいます。
こちらは主人が滋賀県の「道の駅」で買ってきてくれたものです。
もちろんそのままいただいてもいいし
ジャムやソースにするのもいいわね。

ブルーベリー

朝のトーストのおトモにと
あっさり味のジャムを作りました。
短時間で簡単に作れますヨ♪
お砂糖は控えめにして
ヨーグルトのソースにもいけそうなくらいのものです。

おいしそうでしょ・・・・・フフフぅ♪

ブルーベリーに含まれる”アントシアニン”は熱に強いので
加熱しても成分は変化しないそうです ィエェーィ((^∇^*)o

ジャム

下の写真は実家で育てているものです。
虫もつかないらしくて
今年苗を買ったばかりなのに、たくさんの収穫があったようです。

ブルーベリー

パソコンでお疲れの目には、たくさんいただきたいものですね。


いつもありがとうございます
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
素敵なガーデンがいっぱいのブログランキングに参加しています

関連記事
お料理 | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
ブルーベリー
去年はまって、実を凍らして
お風呂あがりに、しゃりしゃり
たくさん食べすぎて
鏡を見てびっくりv-12
寒くて顔色わるいんじゃなくて…
唇も舌も紫色にv-399
アントシアニンって危険よv-37
SU-SANへ
ブルーベリーを凍らせてもおいしそうですね!
確かに、まな板などに付いた色も落ちづらいわ。
巨峰などと同じですね。

何でも食べすぎはよくないわ~ 笑!!
しかし、聞くところによると、
たくさん食べた直後は一時的に視力が回復するそうデスよ!
ほぉ~♪ ^^!
ブルーベリーのジャムおいしいですね^^
毎朝の朝食は基本的に食パンなんですがいっつも同じジャムだとあきてしまうので定期的に変えてます。
ブルーベリージャムは寝起きにはちょうどいいすっぱさとおちつける甘さがあって好きです!!
今のピーナッツはちょっと朝には重たいかな。。。w
美味しそう~♪
ブルーベリーは息子の大好物よ。
しかも生が好きって言うから、そうそう食べさせられない。(笑)
kemyokoさんへ
朝食は”ごはん”派なんですが、
夏場はパンの出番も増えるのヨ♪

ちょっと贅沢にた~ぷり塗っていただいております^^
ピーナツバターも好きですよ。
Aniniさんへ
生で!パクパク?
あっというまに無くなりますよね・・・・
糖分も少ないので、ヘルシーなんたけどねぇ~
スーパーでも、もう少し安く手に入るといいですねv-218

管理者のみに表示