2008/08/18.Mon

ピンクのフリル♪

お盆休みはいかがお過ごしでしたか?

ワタシは5日間のお休みの初日に、アクシデントがありました
主人の実家へ出かけた帰り道のことです
自転車にまたがり、さあ行くぞ?と勢いよくペダルをこいだ瞬間!!
なんと身体が宙を飛びました!!
どうも、前輪にロックが掛かったようで、その弾みで道路にたたきつけられました。(涙)
これがかなりの衝撃で、ジーンズの膝が破れたほどなのです。トホホ・・・
両膝、両腕、右肩打撲です(lll´Д`lll)
原因はわかりませんが、ハンドルに日傘をかけていたのがよくなかったのでしょうか。
ネットで調べてみると、こうした前輪ロックの転倒事故は意外と多発しているようです。
大怪我にもなりかねないそうです。
怖いですね?。
みなさんもどうぞお気をつけくださいね。


そんなことでガーデニングもお休みしておりますが、
心配していた百日紅(サルズベリ)が先日やっと咲いてくれていました。

百日紅
ムッシュmocomoco 撮影)←アングルがなかなかいいんです

ふりふりの花びらがかわいいわぁ。

百日紅

いつもありがとうございます
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
素敵なガーデンがいっぱいのブログランキングに参加しています

関連記事
ベランダ・ガーデニング | Comments(10) | Trackback(0)
Comment
あれれ_alt_str_e_330.gif_
大丈夫~?
大怪我にならなくて、本当に良かった!
自転車も結構危ないので、気をつけてね~

サルスベリ、その辺によく咲いているモノとは種類が違うのかしら?
フリフリ♪可愛いわぁ
ムッシュさんのナイスなアングルで、更に華やかに見えますよ~!
そういえば私も中学生のとき夜に田んぼ道を友達何人かで自転車で渡ってたとき、目の前の友人が突然姿を消しました。まあ、たんぼにはまってたんですけど。。。w
自転車
通学してた頃、ばたんとこけて
ショックでしばらく起き上がれない事
思い出しましたv-356

最近メールしながらの自転車に
ぶつかりそうになり怖い思いしました。
危険が危ないわv-397
気をつけて~v-219 
あんちゃんへ
大丈夫ではありません!笑
頼りない膝が、ガクガクになっております。

あんちゃんの近くに咲いているのは、白いお花のサルスベリかしら?
枝がつるつるしていたら、それはサルスベリの木ですよ~♪i-84
Kemyokoさんへ
はまった!と言えば、ワタシも・・・・。
学生の頃、電車とホームの間に落ちかけました~。
今だに笑われていますよv-394
まったくドジなんです、、、。
SU-SANへ
先日の転倒事故以来、かなり慎重に走ってますよ。
急がず、ゆっくりと・・・。^^!

そろそろ、サスベイデビューもしたほうがいいかもしれませんねv-219
最近、自転車には乗らないのかな~?

大丈夫~?
とんだ盆休みだったねi-195
打撲も辛いけど、まだその程度ですんで
良しと思わなきゃ!!
骨折でもしたら、もっと大変よi-201

電車とホームの間に落ちそうになった事件(笑)
この話は、今になったら笑い話よねi-237
怪我といえば・・・・
三角公園だったっけ?
私も、SU-SANとmocomocoさんと3人でバトミントンしてこけたよね~!
鼻の下あたり擦りむいて、ハンカチで隠しながら帰ったのを
思いだしたわ!
まぬけ顔だったわi-229
れーぴょんさんへ
えっ!ギャグ??
飛んだ!お盆休みだったわ~^^

でも運良く、軽い怪我ですませてもらいました。
お互い、気をつけましょうね♪
うわぁ~(´Д`)゜・。遅くなりました!
もこもこさん、大丈夫ですかー!?!?
記事読んで、たまげました、ホント!!!
想像できないですね。。痛そう。。(;д;)
でも私も自転車乗ったら同じようなことが起きそうな気がしてきました;
いやいや、本当に重症じゃなくて良かったです(T。T*)ドキドキ
シューちゃんへ
自転車に乗るときは、慌てずゆっくりと!!
用心してくださいね!笑

義母の目の前で、ばったりと倒れたワタシの姿・・・
今なら笑えます^^;

管理者のみに表示