2008/08/04.Mon

夏の夜の夢

土曜日の夕暮れから神戸の花火を観ようとメリケンパークへ出かけました。
神戸

実はあまり期待をしていなかった『みなと神戸海上花火大会』なのですが、
予想以上に素晴らしかったよ?。
打ち上げ開始の30分前に会場に着いたにもかかわらず、
運よく公園の芝生に座れました゚(p'∀`゚q)!
目の前の海上からは音楽と共に一瞬の美しい華の数々が打ち上げられました。
『素晴らしくきれいだったぁ

花火

観客のすぐ目の前の水面から打ち上げられる迫力のある花火。
最前列の人たちには、水面に映った花火もきれいだったでしょうね。

花火

帰りの混雑もさぼどなく、
中華街で食事を済ませ、スムーズに電車にも乗れました。
神戸の夜景を楽しみながらロマンティックな夜。
暑さも忘れるひと時でした(ё_ё)


いつもありがとうございます
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
素敵なガーデンがいっぱいのブログランキングに参加しています


関連記事
楽しみごと | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
夏のイベントですね
夏の夜の、花火って良いですねv-352
地元でも、あちらこちらで花火大会があります。
先日も、娘が浴衣を着て出かけました。
10日には、宇治川の花火大会です。ここも、毎年人気で
浴衣姿のカップルが大勢とか。
浴衣と言えば、学生の頃体育祭で着て踊ったよね~v-441覚えてる~?

夏の夜には、もう一つロマンチックなイベントがあるのよ。
5日~14日まで燈花会があるの。
これもステキな古都の夏のイベントですi-233
どうぞ、ご主人とお出掛けしてみて下さい。
花火大会、大好きです!!!*・。
とってもきれいそうで、うらやましいですねッヽ(^∀^*)ノ
私のところの花火大会は、今年曇りだったし、
アズが入院したりしたのでどたばたで行けませんでした~泣
スマイルさんへ
は~い!覚えてますよ。
確かワタシはひとりだけ白地の浴衣を着ていたような。
懐かしいわ♪

宇治川の花火大会はまだ行ったことがないわぁ。
関西方面はほとんど制覇しているのに。笑

そうそう!奈良の”燈火会”は素敵なイベントですね。
5日からだともう始まっているのね!要チェックだわ☆
3年くらい前に一度行ったことがあるんだけど、
幻想的でロマンティックですね~。
情報ありがとうi-176
シューちゃんへ
アズちゃん大変だったわね。
何かと目が離せない時期なんですよね。
その後、大丈夫?笑

ワタシは大の花火好き♪
なぜか涙が出るほどぉヽ(o'∀`o)ノ
あ~、わかります!
どでっかい花火がドーンッと打ち上げられて、夜空一面に広がったら、もう胸キュンですよねッッッ((>Д<*))
シューちゃんへ
早くから陣取って、待ちくたびれた頃に
”ドカ~ン!”と上がったときの感動は今でも忘れられないの。
15年も前になるかしらね~☆

管理者のみに表示