2008/07/29.Tue

日曜の朝も早よから

地域の『種から育てる』花づくり活動の水遣りも、
厳しい暑さの中で汗だくの作業が続いています。
平日は仕事があるため水遣り当番に行けなかった、ワタシ。
(うっかり忘れていたことも1?2度あったわ。)
そんな事もあってか、このところワタシの当番は日曜日にばかり当てられています。

しかし、へこたれている場合ではないので
この日曜日は朝から日焼け止めをこってりと塗って
完全防備で出かけました。
他の参加者のみなさんは50代?60代?かしら。
若いワタシ←(少しだけ^^)が頑張らねばと思いつつ、
暑さのため身体は言う事をきいてくれません。
慣れない長いホースを引きずり回すばかりで、お花を観察する余裕もなかったわ。


マリー・ゴールド』は炎天下が続く中、
元気いっぱいに咲いていました(#^∀^#)ノ
マリーゴールド
作業日誌を書いている温室の温度計はなんと!
41度を指してました━(゚Д゚;)━!


来年も参加できるのかしらん・・・★・。・。☆・゚・。・゚。



いつもありがとうございます
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
素敵なガーデンがいっぱいのブログランキングに参加しています

関連記事
楽しみごと | Comments(8) | Trackback(0)
Comment
41度i-198
そりゃ暑いi-201
あの種まきしたのが、こんなに咲いたのね~♪
mocomocoさん地域は、
鮮やかなオレンジで眩しいねi-189
れーぴょんさんへ
れーぴょんさんの職場の温度を思い出しました。
ワタシは5分も耐えられなくて、脱出!!!
毎日、とても大変ですよねv-395

お花はちは元気にすくすくと育っています。
ワタシの愛情も少し入ってるぅぅ・・・・i-176
マリーゴールド
って太陽色に見えてきます。
種からってすごい取り組みですよね。
おうちのお庭の水やりさえ、億劫に…
だって暑いんですものv-388

まだ7月です、8月は大丈夫かしら?
ちょっと食欲なくなってきましたv-286
いえ、作る方が…v-286
SU-SANへ
夏はやっぱり涼しげな白い花に目がいきますね。
マリーゴールドは見ているだけで、体温も上がりそうだわ~。
ワタシ、いつも平熱が37度以上もあるの。
これは、異常なの??
クールダウンしなきゃv-356
お疲れさま~♪
この暑さの中だと、ほんとにお花好きの人しかできないことよね。
私も大津在住の頃は、公園の小さな花壇でお花を育ててたの。
思ったより大変だったけど、いい想い出になってますよ。
Aniniさんへ
何も考えずに、『参加しま~す♪』って名乗り出たものの。
活動内容を聞いたときは、
”シマッタ~”っと後悔したくらいです。笑

終わってみるときっとAniniさんのように、いい思い出に変わりますよね。
がんばろー☆

このマリーゴールド、種から育てたものなんですかーーーーー(((゜Д゜*)!?
元気いっぱいに綺麗に咲いてますね♪
…にしても、、、(ーー;)41度、、、、、
本気ですか?
体温より暑いなんて、信じられません!
水遣りも相当大変ですね。。
がんばって!
シューちゃんへ
自分では種から育てるってことはほとんどないので
色々と勉強になったわ。
ゆっくりと成長を見守るのもいいものですね。

しかし、大阪は毎日35度はあるんですよ(ノ´Д`ノ)
このごろ湿気も多い感じで、じっとりです!

管理者のみに表示