2008/07/14.Mon

おあつう ございます

連日厳しい暑さが続いていますね
一番のりでいただいた夏のお便りは、もうすでに夏バテの”くまさん”
すでにワタシもこんな感じ・・・・。

暑中お見舞い


今年のベランダはハトの被害に続きまして、ムシの被害も発生です。
毎年アイビーにはシャクトリムシが枝になりすまして、
葉っぱをむしゃむしゃと食べてます。
今年もやっぱりいました。

ムシ


な、なんと、ミントにもいました!!!
棒高跳びでもしているかのような奇妙な体勢ですね。
ひえっ????( ̄∀ ̄;)
食べるのはそれくらいにしてちょうだい!

ムシ

みなさんのお庭は大丈夫かしら??



いつもありがとうございます
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
素敵なガーデンがいっぱいのブログランキングに参加しています

関連記事
ベランダ・ガーデニング | Comments(8) | Trackback(0)
Comment
我が家では睡蓮鉢のボウフラがイヤですね~~。
めだかを飼えばいいみたいなんですけど、寿命が1年くらいというのがイヤなんでずっと避け続けてます。とりあえず仕事が休みのときに水をとっかえてます^^
夏本番は、まだまだこれからよね~i-238
暑さに弱い私は、
昨日も一日中、家にこもりきりi-201
今日も、職場の温度計を見ると、
なっ、なんとi-199午前中というのに40度i-183
よく喋る私も、さすがにしんどくて、
今日は食欲0ですi-195
明日も暑いのかなi-227
うぎゃ~!!!!!!!!!!i-282
ブログ見て、思わず電源を切ろうと思ったくらいに
v-523苦手なあんですぅ~v-356

クマちゃんはナイスねv-411v-356
そうか~。もう暑中見舞いの時期ね~。
久しぶりに葉書書いてみよっかナ♪
kemyokoさんへ
"ぼうふら”も嫌ですね~。
めだか作戦もよく聞きますが、寿命が一年だとは知りませんでしたi-238
やはり、こまめに水の取替えですかねぇ~
頑張って!!!v-356
こんなに暑い
v-278のに、虫は元気ですね。
うちも、虫が発生なぜかアップルミントだけに…
レモンバジルとローズマリーはセーフ
なので、週末ピザでもするかな v-411

今日は、甥っ子達のためにすっぽん鍋で~す。
ラグビーのクラブの練習で疲れてるんだって
暑いものね毎日 v-41
でも、私は食欲モリモリだわ(^_^;)
れーぴょんさんへ
まあ~v-356
無口になるなんて大変ね!!!
40度もあるとツライわね。
熱中症には気をつけてくださいね☆

ご主人の手料理で、スタミナつけなきゃ。
あんちゃんへ
思わず電源を・・・ ←そりゃ困るな~笑
ワタシも虫さんは大の苦手です。
飛ばない虫さんには強いみたいなんだけどv-356
トンボに蝉はごめんです!!
SU-SANへ
SU-SANちもミントにきましたか~!!
あんなに強い香りなのに、よく食べれるもんだね。
不思議だわ。

バジル入りのピザ、いいね~☆
チーズはたっぷりがいいなi-277

管理者のみに表示