2008/07/23.Wed

リベンジ

赤い弾丸形の果実がかわいい『ピペリカム』に再チャレンジしようと、
先日鉢植えを買って来ました。
以前に枯らしてしまった経験があるので,
今回は慎重に育てながら様子を観察しています。
ヒペリカムはアレンジにも重宝するので、
切り花ではポピュラーになりましたね。

やはりベランダで育てたものをアレンジにしたい!!とこだわるワタシ。
しかし、この厳しい夏を乗り切ってくれるのかしら?

心配だわ。


これからの時期は、お花と実の両方が楽しめそうです


ヒペリカム


ブラシ状の白い花を咲かせた『メラレウカ
メラレウカ

いつもありがとうございます
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
素敵なガーデンがいっぱいのブログランキングに参加しています

関連記事
ベランダ・ガーデニング | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
またまた見かけたことのないお花たちです!!
両方ともさりげない感じでいいですね^^
私もホームセンターばかりではなく、専門店とかにもいってみようかと思います^^
いろんなものがありそうで今から楽しみです^^
関西でオススメのお店とかあれば教えて下さいね^^
あ!あれか~♪
ピペリカム?赤い実?
しばらくピンとこなかったけど…わかりました♪
昨年、実の状態の切り花を買ったら1ヶ月くらいもちましたよ♪
こんな可愛い花が咲くんですね~
kemyokoさんへ
そうですね!ちょっと珍しいものを探しに
専門店へ行くのも楽しいですよ!
kemyokoさんはどちらにお住まいでしたか?
京阪神あたりでしたら何軒かオススメできるところが
ありそうです・・・・v-410
雑貨も豊富ですよ!!
あんちゃんへ
赤い実もかわいいけど、お花もいいでしょ☆
そういえば以前に、『ヒペリカム私も買ったわ~』って
コメントくれたことがあったわね。

今回は慎重に!頑張って大きく育てるからねーv-218

管理者のみに表示