2008/08/11.Mon

お酢の力で

暑くて食欲のない時には、
目にも鮮やかなのこんなおかずはいかがでしょうか。
いわゆる野菜の酢漬けなのですが、これがっとても美味しいの!!

酢漬け


↓このようにビンの中に新鮮な野菜
(カラーピーマン・だいこん・セロリ・きゅうりなどets・・・)
をどんどん入れて、
後は合わせ酢を注ぎ、冷蔵庫で1?2日間ねかせて出来上がりです。

今回は『べんりで酢』という名の通り、どんなお料理にも使える
市販の調合されたお酢をいただいたのでこちらを使ってみました。

こちらのレシピを教えてくださった方曰く、
何度かよく似たお酢の配合を試してみたけれど、
家族にはこの商品が一番人気があるんだとか^^:
(”楽チン ”でいいわよね?。)
酢漬け


次なる食材は金沢生まれの『加賀太きゅうり
表の皮をむいて、中の種を取ってから漬け込みます。

さて、こちらのお味はどうかしら?^^!

きゅうり


食欲もないし、作る元気もな?い、
そんな方にお勧めです←まさしく今のワタシ?
 笑

夜にお酢をいただくと、翌朝に疲れが残らないのだそうです。

いいコトを何でも取り入れて、暑さに負けないよう頑張る?





いつもありがとうございます
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
素敵なガーデンがいっぱいのブログランキングに参加しています

関連記事
ヘルシーライフ | Comments(12) | Trackback(0)
Comment
酢~!
今年の夏は、食欲はあるけど作る気になれな~いi-201
キッチンに立つと、ため息が出ちゃいますi-202
酢に漬け込むだけでいいのね♪
最近は疲れも全然抜けないし・・・
「べんりで酢」・・・探してみますわi-234
いや~!!!これ美味しそう!(= ̄▽ ̄=)
私、酢が大好きなんですよ☆ 特に酢の物だけど。
どういうお酢の調合なんかな?お酢と砂糖???
やってみたい!何日くらい持つの?
お手軽
簡単そう?できれいな色v-354
身体によさそうですねv-218
酢のもの苦手な私にはいいかも…
セロリ食べたいなv-353
今年の厳しい暑さに、ぐったりです。
しっかり食べて元気にならなきゃv-426
あんちゃんへ
お疲れのときには、いいですよ~☆
こちらの商品は、コープで手に入るそうです。(ただし共同購入)
何度か浸けた後、薄くなったお酢はドリンクとしていだだきま~す。
dragonさんへ
お久しぶりで~す^^
疲れたときは、身体が酢のものを要求しますよね!
これは調味酢なので、オリゴ糖、かつおエキス、昆布エキスなどなどが入ってます。
冷蔵庫で4.5日は大丈夫ですよv-218



SU-SANへ
疲労回復には酢のものはいいですよ~。
オリゴ糖を入れて、少し甘いめにすると食べやすいかも。
出番の少ない”セロリ”もこうしていただくと
どんどんいけちゃいます♪
酢の物食べてないな~(´∀`;)
体を酸性からアルカリ性に変えてくれるお酢の料理って、よく考えたら大切なお料理ですよね!
ふむふむ。。。疲れが残らないですって!?!?
そりゃあ~食べなきゃ損だ!((`Д´;≡;`Д´))おろおろ
エアコンのせいか、最近体が疲れてるんですよね;
色どりもキレイで、食欲がでそう!!
こう暑いと、すっぱい物を、身体が要求しますよね。
野菜をたくさん食べたいけど、
夏は、あんまり煮物は食べたくないし・・・i-227
もっぱらサラダにして戴いてますi-179
自分で合わせ酢作っても、4~5日もつの?
野菜の水は、ちゃんときってから漬けてるの?
べんりで酢、ほしいなぁ~♪
生協に行ってこよっと♪
シューちゃんへ
このところ疲れがとれなくてねエ~。
大阪の夏はホント過酷ですよ。
夏はそちらへお邪魔したいわ~♪
今はお花のベストシーズンなのかしら?
れーぴょんさんへ
そう言えば、最近煮物を作ってないですね。
野菜スープくらいかしらね~。

以前れーぴょんさんのお宅でいただいた、大根の酢漬け、とってもいいお味だったわよ☆

野菜の水切りですか?
この調味酢だと、軽くでいいみたいです!


果物に合うお酢が有ります
果物を漬けこみそれを薄めて飲むお酢が有ります。 お試しあれ。
堤さんへ
ありがとうございます^^!!

管理者のみに表示