2008/07/11.Fri

寒天おやつ


先日、鎌田實さんの健康法がテレビで紹介されていました。

牛乳にリンゴ酢を入れた『ヨーグルトドリンク』や、

トマトを寒天で固めた『トマト寒天』など、常に健康に気を遣っておられるようです。

しかしながら時には美味しいものを食べて、

”幸せ?”って思うこともまた大切なんだそうです(フンフン!)


さっそく棒寒天を購入して 
私なりの『小倉寒天』を作ってみました。

あっさりとした甘みで、夏のおやつにはピッタリです。 
小倉かんてん


ふやかした寒天をご飯を炊くときに一緒に入れてもOK。
これだと、手軽に寒天を摂取できますよ。

寒天



こちらはカルシウムたっぷりのししゃもさん。

美味しそうにに焼けたのでこちらもちょこっとアップ。
みなさんも、カルシウムは積極的に摂ってくださいね(^∀^)!

大好きなちりめんじゃこもカルシウムの優等生なんだけど、
おじゃこの内臓がからだによくないかもしれない?とお聞きしました(((゜Д゜;)
毎日せっせと食べてたワタシ、しばらくは控えてみようかなぁ・・・

ししゃも




いつもありがとうございます
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
素敵なガーデンがいっぱいのブログランキングに参加しています

関連記事
ヘルシーライフ | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
ごはんを炊くときにどうやっていれるんですか!?
炊き上がったらどうなってるんですか!?(@Д@*)
もこもこさんのブログにくると、いつもボロボロの食生活を反省させられます。。;笑
あ、、、、、ししゃも!
はるか前にブログに書いたことがあるんですけど、(1年半前だな~)
中学生の時、同じクラスの好きな男の子に「シューってししゃもに似てるよね」て笑われました。。。
確かに中学生のころの私ってししゃもっぽかったんだけど!!!爆
そしてその男の子は現在とてもカッコイイ「彼氏」がいるそうです、爆
シューちゃんへ
シューちゃんと、ししゃも? うふふ。。。
イメージ膨らませてます。笑

寒天は、5センチくらいを手でちぎって、
水に3分間浸けてふやかします。
それをちぎりながらお米の上にのせて炊飯器で炊くだけです。
出来上がると寒天の姿はどこにもありません。
ごはんに少し艶も出ていい感じに仕上がります☆

毎日凝ったお料理もできないから、あれこれとお手軽レシピを取り入れてます。
参考にしてもらえたら嬉しいわ~。




 
今、寒天やヨーグルトが食べたい気分v-238
小倉寒天、おいしそ~♪
mocomocoさんは、マメだね~♪
それに、ご飯の中に寒天を入れるなんて、
考えもしなかったわ。
マメさにプラスして、物知りなのには関心しますi-199
れーぴょんさんへ
マメさは年々、失われつつありますよ。
ちょっとした”手抜き技!”で何とかごまかしてお料理してます。
みなさんのお知恵を借りながらねっ☆

管理者のみに表示