2008/06/23.Mon

雨空を楽しむ

本格的な雨模様の毎日。

どんよりとしたお天気の日曜日、大阪府吹田市の万博公園へ行きました。


ちょうど『あじさい祭り』が開催されており、

三脚を構えたカメラマンたちが紫陽花の撮影を楽しんでおられました。

あじさい


曇り空の下、緑色に輝く芝生がよく映えるようです。

こんなに芝生がきらきらと輝いて見えるのは、お天気のせいかしら?

歩いている人はまばらだったのですが、散策にはとてもいい場所です。

芝生


いつもありがとうございます
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
素敵なガーデンがいっぱいのブログランキングに参加しています

関連記事
旅・お出かけ | Comments(8) | Trackback(0)
Comment
万博公園、もう何十年行ってないわ~i-229
ちょこっと散策するには、近場でいい場所かもねv-411
たくさん写真撮れたかしらi-198

今は、あちらこちらで紫陽花満開i-199
でも私、今まで紫陽花買った事ないんだな~i-199
れーぴょんさんへ
最近はガクアジサイなど、種類も豊富ですよ。
コンパクトなものもあるみたいだし、
梅雨の楽しみにお一つどうですか?v-398

何十年??? 笑
エキスポランドも今、休園してるしね~e-497
あじさい祭
近くにあったんですね。
万博公園は車で通り過ぎること
多いですね。i-33
お茶席にガクアジサイを使うので、
お茶の先生のお庭にあり、素敵でした。
紫陽花とは、相性が悪いので
何度も枯らしてしまいました…v-431


SU-SANへ
鉢植えにしていたガクアジサイ。
元気をなくしていたので会社の庭に地植えにしたの。
そしたら、たちまち元気を取り戻したようです。

今もお茶を習っているのね~v-421
紫陽花大好き
梅雨の時期は、やっぱり紫陽花ですよね~i-6
ご近所のお庭に見事な紫陽花があるので、毎日眺めていますe-266
花言葉は嫌いなんですがi-181
万博公園ってこんなのんびりとした所だたんですね。
よく野外コンサート会場に使われますねe-291

近頃は、お隣のびわの木が気になるんですv-10沢山の実がなって、ベランダから手を伸ばせば・・・なんてねi-277
もう完熟で鳥が突きに来てるんですv-11


あじさい祭りなんてあるんですね~(^ー^*)
行ってみたいな!!!*゜
自分のお庭をいつかゲットしたら、絶対にあじさいを植えたいです♪
昔ながらの季節のお花ってやっぱりいいですよねぇ♪
スマイルさんへ
紫陽花を眺めながら季節を感じるようになったわね~☆
年のせいかしら?笑

昔は枇杷の木っておうちにあったよね~
たくさん実がなって、スーパーで買い求めることなんてなかったような。。。。

シューちゃんへ
意外と古風なのね~笑
品種改良されたお花も素敵だけれど、原種にはこころを落ち着かせてくれる良さがあるような気がするわ~♪

シューちゃんのマイ・ガーデン!楽しみにしてますよi-234

管理者のみに表示