2008/06/12.Thu

のどかな休日

大阪から約4時間日本海へと車を走らせると丹後半島があります。

田舎に来たようなのどかな村、宇川温泉『よし野の里』
丹後半島最北の丘に立つ楽園。

こちらはアジアンテイストのコテージや、
宇川の自然を借景にした天然温泉もあったりと、
たっぷり遊べそうなところです。

 

今回はこちらに宿泊はできませんでしたが、
是非また訪れてみたいそんな場所でした。

よし野の里



水田の畦道に咲いていた、アザミです。↓


あざみ

 


宇川温泉から さらに山道を20分ほど走ったところにある碇(いかり)高原牧場は、
まるで北海道に来たかのような広大な牧場でした。

ヤギさんもマイペースだわ?

碇高原


碇高原




実は私、田舎くらしにず?っと憧れているんです
毎週土曜日にテレビ朝日で放送されている『人生の楽園』は大好きな番組です。

いつの日か・・・・・願う

 

いつもありがとうございます
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
素敵なガーデンがいっぱいのブログランキングに参加しています


関連記事
旅・お出かけ | Comments(12) | Trackback(0)
Comment
よし野の里
私は奈良の吉野から洞川温泉にてe-224
2泊3日でゆっくりしてきました。
緑が多くてお水がおいしくて、風が爽やかで
夕方には、肌寒いほどでした。v-398
田舎暮らしにあこがれてって予想外です。
たしかに、大阪に帰ってきたら、蒸し暑いし…
また行きたくなりますよねi-34
SU-SANへ
仕事は一段落したみたいね。
週末はお天気にも恵まれたし、やっぱり温泉は気持ちいいわよね☆

よし野の里も風がさわやかで、夏は人気のスポットらしいですv-105
それはそれは是非、一度北海道旅行へ!!!
(あ、、、来たことあるかな?笑)
もこもこさんは緑が大好きなんですね♪
アースカラーがすごく心が落ち着くって感じじゃないですか!?
私はアースカラーが大好きです♪(^∀^)
ルピナスとても元気に咲いてますね!!!
うちでルピナスの種を直播きにしたんですけど、かわいい芽が出てきました☆
今度ブログに載せますね~♪
シューちゃんへ
北海道は一度だけ行ったことがあります。
層雲峡と美瑛方面をレンタカーで・・・。
生憎、層雲峡は雨だったので紅葉が見れなかったの。
とても残念で。

ルピナス♪楽しみにしてますよ~e-266

私も、もちろんアースカラー派です(^∀^)
最近、シューちゃんのブログの顔文字、勝手に拝借してます(笑)
牧場の緑が、気持ち良さそ~♪
近場で、いいとこをよく知ってるねi-179
私も今月末に、友達と3泊4日で、北海道旅行に行ってきます。
実は私、初の北海道ですi-199
小樽、富良野、美瑛を、レンタカーで回りますi-34i-203
どこかお勧めはありますかi-198

田舎暮らしに憧れてるなんて、初耳~i-199
でも田舎暮らしは、のんびりと過ごせそうだもんね。
私は、「田舎へ泊まろう」をよく見てます
れーぴょんさんへ
北海道はお花の季節でしょうね。
富良野では早咲きのラベンダーが見れるのではないでしょうか。

北海道出身のあんさんに聞きました。
『北の国から』のロケ地は私も行きましたが、丸太小屋が今も残されています。
写真を撮るなら「~の木」が富良野・美瑛のあちこちにあるので、おすすめだそうです。
小樽の水族館もいいみたいよ☆
ドライブは何処を走っても爽快だわよ~♪
ハワイアンi-79もお忘れなくね(笑)

早速、聞いてくれたのねi-179
有難うi-199
参考にさせてもらうね。
ハワイアン♪是非持参していきま~すi-199
早咲きラベンダー、見れるかな?
今晩は☆

とても素敵なところですね。
ログハウスのような家と庭には沢山の花…自分がマイホームを持つなら、こんな感じが夢なんです^^

マダムmocomocoさんの夢もいつの日か叶うといいですね♪

昨日、エステシャンの友達から「田舎暮らしが夢」だと聞いたばかりよ~。
海が見える山手で自給自足の生活するんだって。
私はカウアイの海が見えるだけでいい!って答えたら笑われちゃった。(笑)
れーぴょんさんへ
そうそう、道の駅などもチェックしていくといいかも?
私、好きなんです☆
あツ、でも帰りは飛行機なのよねv-392
alohaさんへ
私も、ログハウスは大好きです☆
土からは大地のエネルギーをもらえて、自然に身体が動きそうな気がするわ~。

alohaさんのマイホームも夢が叶いますようにi-176


Aniniさんへ
田舎暮らしに憧れている人って結構いらっしゃるかも?
現実は厳しいのよね。
マンション暮らしに慣れると便利過ぎちゃってv-411

カウアイ島へ移住したら、どんな暮らしをされるのかな~(^∀^)

管理者のみに表示