2008/05/30.Fri

オリーブの花

どんよりとした空模様のこんな日は、気分もすっきりしませんね。

今年初めてオリーブの木にお花が咲きました。
小さくて愛らしいお花が魅力的です。

オリーブ

コデマリゼラニュームのお花も、ベランダの名脇役です。
ゼラニュームコデマリ
2ホワイトツリー

Beans Cafe『Nuts DOM』を展開されているまめ新さんのピーナッツ。
小粒だけど国産の”千葉半立”をローストしたもので、香ばしくて美味しいの。
これから夏にかけてのビールのお供に最適です。
(うめだの阪急百貨店B1に出店されておられますョ

まめ新


いつもありがとうございます
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
素敵なガーデンがいっぱいのブログランキングに参加しています

関連記事
ベランダ・ガーデニング | Comments(12) | Trackback(0)
Comment
オリーブ
いいですね~v-344
緑がかった白のお花欲しいな~e-266
って思ってるんです。
なかなかなくてね~これいいな~v-357
ピーナッツもいいな~おいしそう
昔、千葉の人に頂いた落花生
大きくておいしかった事思い出しました。
我が家は、今晩すっぽん鍋です。
お取り寄せしました。大好きなんですv-415
こんにちは(^0^)/

リンクの件、承諾して下さり・:*:・(≧∇≦*人)・:*:・アリガトウゴザイマシタ。
しかも、σ(・・*)ワタシのブログもリンクして下さって、とても嬉しく思っています^^

オリーブの花って可愛いんですね、初めてみました。
さて。
週1回の楽しみのために、今からイオンに買い物へ行って、納豆とアボカドを買ってこようと思います♪
わぁ。可愛い^^
オリーブのお花初めて見ました。
我が家もシンボリツリーとしてオリーブが欲しいなぁとずっと思っているのですが、ベランダでとなるとそうそう大きいものも買えず、なかなか手ごろな大きさの物が見つかりません(´Д⊂
小さいの買って大きく育てるのがいいのかなぁ(^-^;)
オリーブのお花、愛らしいi-175
mocomocoさんちは、お花が満開ねv-298
水やりとか肥料あげたりとか、枯れた花摘みが大変そうi-201
SU-SANへ
オリーブの花もいいでしょ☆
ナチュラルな雰囲気が気に入ってます。

すっぽん鍋なの。豪勢な夕食ねi-233
パワーでそうだわ~♪
alohaさんへ
こちらこそ、とっても嬉しく思っています。
ありがとうございます☆

納豆とアボガドのサラダ、美味しくできたかしら~v-218
身体にも良さそうよ☆
ひろさんへ
我が家のオリーブは小ぶりのものを購入しました。
30センチくらいだったでしょうか。
シンボルツリーのアカシアとの相性もよくて、ベランダでも十分楽しめます☆
是非チャレンジしてみてくださいねv-339
れーぴょんさんへ
意外と手間入らずなものが多くて、お手入れはほとんど要らないのよ☆
ラクして楽しんでます。笑

みんな逞しい植物ばかりで、有り難いのよi-234植物の生命力って、スゴイものがありますね~。
こんばんは
ひさびさにパソコンを開き、楽しいブログいっぱい拝見してとっても癒されました。
最近、毎日の生活に追われ、心のゆとりがなかったわ。
息子の虫取りにつきあっても、植物に目をむけることがなくって・・・
また何か育ててみようと思ってるので、そのときはアドバイスよろしくね!
みんみんさんへ
また忙しくしているようですね。
息抜きは大切ですよi-88

植物の成長を見守っているとね、不思議と心が落ち着くみたいですi-265
サボテンなどから始めるといいかも?
はじめまして。
マダムmocomocoさま、
はじめまして。

今年は我が家のベランダにハーブを植えようと思い、
参考となるようなものを探していたら
こちらのサイトにたどり着きました。

あらためて
ガーデニングっていいな、と
そして、こちらの写真を見て
写真っていいな、と
二重に楽しませていただきました。

そういえば、
仕事場にあるオリーブもつぼみのようなものが
たくさんありました。
そういう時期なんですね。

これからは、こちらのサイトを参考に
楽しいガーデニングをしていきたいです。
ちょくちょく、おじゃまします。



mind-footprintsさんへ
ようこそお越しくださいました。

狭いベランダですが、試行錯誤しながら楽しんでいます。
ハーブも環境に適すると育てやすいので、是非楽しんでみてくださいねv-218
ハーブの香りにも癒されますよ~☆

管理者のみに表示