2008/05/23.Fri

おいしく食べて

久しぶりに行った居酒屋さんには目新しいメニューがちらほらとありました。
この日はフラのレッスン後ということもあって、いただいたビールは最高でした?(´∀`)
豊富なメニューの中で皆さんの人気が高かった一品は
『納豆とアボガドのサラダ』

早速忘れないうちに作ってみました。

アボガドディップを作る要領でいいと思うのですが、この意外な組み合わせがとっても美味しくて。

是非お試しください。(^▽^)

作り方は簡単です。

細かく刻んだアボガドに納豆を混ぜて、味付けにワサビとたれを少し、
お好みでマヨネーズを混ぜて出来上がりです。のりに包んでいただきます。

 

 納豆嫌いのお子ちゃまにもオススメですよ
作ってからすぐにいただかない時は、レモン汁なども混ぜておいてくださいね!

  納豆



先週は愛鳥週間だったので、ハトの記事を書くのを躊躇っておりましたが、
そろそろいいかしら?と。

実は困ったことに、北東のベランダに先週からハト2羽が仲良くやって来ては

糞の落し物をしてくれます

どうやら巣作りの場所にうちのベランダを選んだようです。

毎日私はオモチャの水鉄砲を持ってベランダを走り回っている始末で、
ハトの泣き声にも異常に反応しているみたいです。

朝もゆっくりと寝ていられなくて、かなり疲れてきております――(ノд`゜)゜・

何か良い撃退法がありましたらお知らせください。

 

 

いつもありがとうございます
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
素敵なガーデンがいっぱいのブログランキングに参加しています

 

 


関連記事
ヘルシーライフ | Comments(14) | Trackback(0)
Comment
あらうちも
困ってるんですv-403
うちは、むくどり?らしいですけど…
ちょうど玄関の木の上と
東側の窓の雨戸の戸袋の中にと…雨戸なおせなくて
もう雛がかえってるらしくて、早朝からにぎやかで…
東側なんか3年目です…何羽巣立っていったのかしら
お昼留守がちってばれてるみたい…
うちの近所は、CDつってるお宅多いんだけど…
鳩はカラスが嫌いって聞いたことあるけど
自信ないな…v-393
あら~。SU-SANのお宅もなんですね。
大変だわ~。
糞の被害がなければいいんだけど、マンションの向かいの公園ではおじさんがハトに餌を与えてるそうなのv-414

昨年はCDを吊るしてみたんだけど、残念ながら効果なしでした。
カラスも燕もびゅんびゅん飛んでるよ。
憂鬱だわ。。。
美味しそう♪
うちの子ども達は逆に納豆好きのアボカド嫌いなので無理だけど、自分のために作ってみたいわ。
たまの外食は新しい発見があっていいよね。
レパートリーも増えるわ。
Aniniさんへ
納豆好きって羨ましい~i-178
私は最近になって、やっと食べれるようになりました。ドライ納豆は大好きなんですが・・・

このサラダ、とっても美味しいので是非お試下さいね。

Aniniさんはレパートリ=がたくさんありそうだわ~☆
実はいまだにアボカドを食べことがありませーん;笑
時代遅れ?爆
納豆は旦那以外、全員好きです♪
我が家はチーズ納豆でよく子供とごはん食べてます♪
もこもこさんはチーズ納豆食べたことありますかぁ?^^

ハトが住みつきそうで大変ですね!
水鉄砲持って走り回ってる姿、、、なんかちょっと見てみたいです。
糞が大変ですよね。
旦那の実家も、以前お隣さんがハトにえさをやっていて、
旦那の実家の屋根にもいっつもハトがとまっていました。
まるで飼っているかのように、うじゃうじゃと。
古いおうちなので煙突からハトが落下して出られなくなって、ストーブに落ちてきたり。。。汗
今はお隣さんがえさを与えなくなったのでいなくなりましたけどね。
ベランダに一時的にネットを張るとか?
子供の落下予防か何かで、ベランダにネット張ってるお宅ありますよね。。
うーん…もっと画期的な方法があればいいですねぇ。
おはようございます。

納豆とアボカド、大好きなので是非試してみたいと思います。
それでかっ(~_~;)
アボカドと納豆の組み合わせは大好きでよく作るんですが、しばらくするとみるも無残な色に変わっちゃうの・・・
時間をおくときはレモン汁ねっ

海苔は、意外と韓国海苔も合うんですよぉ~~

芋焼酎にも合うんです・・・おしゃれからはほど遠くなりそうなので、この辺で辞めときますぅヽ(^。^)ノ
こんにちわ。はじめまして^^
初めてカキコさせていただきます
アボガドが大好きな私はよくエビアボガドサラダを作っています。
こちらで紹介されている納豆とアボガトのサラダ早速試してみました。
タレがなんだかわからなかったので、わさび醤油であえて海苔の変わりにレタスで巻いてみたんですけどすっごくおいしかったです!
それにしても納豆は思いつかなかったなぁ。
おいしいメニューを教えて頂いてありがとうございました^^

シューちゃんへ
チーズ納豆?お菓子かしら?
食べた事ないです。。。

ありがとう♪そうですね。ハトが来ないようにベランダにネットを張っているお宅もありますね~。
でも、うちは東側のベランダが縦に長くて、そこにネットを張るのは至難の業ですi-232
もう少しの我慢かしらね~i-227
alohaさんへ
こんにちは^^

アボガドは優秀なくだもので身体にも良さそうですよね。
是非作ってみてくださ~いv-218
ALOHA♪さんへ
もうご存知なのね!
もしかして居酒屋さんで・・・・笑

アボガドはすぐに酸化するので、レモン汁で少しは防げますよ。

韓国海苔i-234
それよく合いそうv-410
ひろさんへ
こんにちは。
ようこそお越しくださいました~i-261

そうですね。
エビやゆでタマゴを混ぜても美味しいかな~なんて思ってました。
レタスで包むと、立派な一品になりますねv-421
鳥撃退に
ご無沙汰しております。
時々、お邪魔しては、楽しませていただいています。

うちのベランダは、春先にヒヨドリに花を、次々食べられて
悩んでおりまして。
CDも吊るしましたが、見た目が良くないのと、慣れると平気で近寄るし・・・で、あきらめました。
その時、HCで見つけた、鳥の体内磁石を狂わせるための
磁石。見た目はクローゼットに吊るす虫除け剤のような丸い形で、二個入り、1000円くらいでしたが、それをベランダの好きな場所に掛けても、置いてもいいのです。

てき面に、ぱったり来なくなりました。
うちのベランダの位置を見失ったんだと思います。
時々、磁石の掛ける位置を変えて、磁場を変えています。
ちなみに「コーナン」で買いました。
りーざわさんへ
そうなんですね。
そんな優れものがあっただなんて、全く知りませんでした。
アレコレと手を尽くしたものの、すっかり憂鬱になってしまっていました。
ご親切にどうもありがとうございます。
ほんと、嬉しいです!!!

早速、来年に備えておきたいと思いますv-410


管理者のみに表示