2008/06/27.Fri

手軽に珪藻土

会社のミーティングルームをプチ・リフォームしたのは3年程前になります。
予算が限られているので、出来る範囲は自分たちでやりましょう・・・と言うことに。

しかし唯一こだわったのが、手塗りの『珪藻土(けいそうで)』の壁です。
インターネットで手頃なお値段のものを見つけたので、そちらを使いました。
もともと貼られている壁紙の上から塗れるという優れもので、
やはり天然素材の良さは抜群です。

この部屋に入ると、他の部屋とは空気が違っているような心地いい空間です。
この時期の湿気対策にもとてもいいみたい。
色にもこだわって、2色を微妙に配合したナチュラルなアイボリーです。

床のフローリング材は、友人の会社より天然木を
とてもお安く仕入れさせていただきました(゜∀゜)ノ゜
体育館などにも使われいる丈夫なものだそうです。

ストレッチ
(一人の時はフローリングの上でこんなことも・・・)


珪藻土

こちらに置いている『ポトス』は環境に適合しているのでしょうか。
珪藻土との呼吸がぴったりと合っているみたい。

すくすく伸びて、玄関の主役を務めています。

珪藻土



玄関扉を開けてお向かいのお花を眺めながら、つかの間のランチタイム

今は紫陽花がとっても綺麗なの
ミーティングルーム

食後のブログも楽しみながら・・・笑
(もちろん仕事優先です)



いつもありがとうございます
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
素敵なガーデンがいっぱいのブログランキングに参加しています

関連記事
楽しみごと | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
これが噂の珪藻土なんですねo(>∀<*)o
自分で塗るのっていいですね!!
私、やっぱり新築する時、塗り壁の施行を一緒に参加させていただこうかな…?
自分で手掛けると愛着も倍増ですよね♪
シューちゃんへ
そう!これなんです。
楽しみながのリフォーム、いい思い出です。
壁紙とは違う手作りの良さがありますよ。

是非、マイホームはお子さんたちと参加型で楽しんでみてくださいね~i-60
珪藻土
でリフォームを楽しんで?できる?
こんなことできる?ってv-405
びっくりしてます。
洋裁とか編み物とか不得意?
な記憶が…あれって誰だったのかしら?
また、教えてもらおうっとv-421 
SU-SANへ
ん~?私??
コツコツと・・・・は苦手ですi-88

マンションの白い壁も塗ろうかと考えてますよ!笑
塗り絵が好きだったからかしらね~。


管理者のみに表示