2008/05/12.Mon

大好きな香りを

とっても寒い週末となりましたね。
咲きかけていたお花たちも、冷たい風に吹かれてブルブルと震えていました。(可愛そう・・・・)
今日は少し暖かくなるといいですね?。

会社にある『羽衣ジャスミン』はそろそろ見ごろを終えようとしています。
咲きかけのお花を選んでは花瓶に挿して、マンションのトイレに飾っています。

廊下を通る度にいい香りが漂い、自然の香りが楽しめます。

ジャスミン


こちらは実家にあるジャスミンです。(先週撮影)
2年前に挿し木をして育てているのですが、今年は急速に大きくなったようで、隣の木にまでつるを這わせています。こんなに大きくなるとは思わなくて、母もびっくりしてます。
来年は誘引してあげないといけないかも?

ジャスミン


昨日は母の日皆さんはどんなお花を贈れましたか。
今年はパープルのカーネーションが流行っていたのでしょうか?
デパートの花屋さんにはパープル系でスッキリまとめられた、おしゃれなアレンジが並んでいました


いつもありがとうございます
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
素敵なガーデンがいっぱいのブログランキングに参加しています
関連記事
ベランダ・ガーデニング | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
寒い暑い
昨日の朝はブルブルと震えてました。
今日は、この時間もう暑いですね。
変な天気v-405風邪ひきそう。

母の日は、スノーボールと源平木と
土と植木鉢をプレゼントしました。
ホワイトでまとめてみました。
あとは、自分でしてもらいま~す。e-271


SU-SANへ
源平木って、ゲンペイカズラと同じ品種なのかしら?ちょっと変わったかわいいお花が咲きますよね☆昨年、ゲンペイカズラを枯らしちゃったんですi-238

ガーデニングセットもプレゼントにいいですね~☆
ジャスミンは本当に素晴らしい香りですよね!
そしてすごく勢力旺盛ですね。刈り込むとコンパクト
になるのかなぁ?
私も来年またあの香りを嗅ぎたいです。楽しみ♪
ジャスミンすごい大きいですね~!!!(@∀@*)
こんなに大きくなるなんて知りませんでした。
これは誘引も大仕事になりそうですね。

カーネーション、際立つブルーのきれいな色が売っていて、それで花束でも作ってもらおうかな?と思ったけど、安い方のボリュームにそそられて旦那とそっちへなびいてしまいました!笑
だってブルーカーネーションは1本300円(咲いてるお花は1つ)で、安いのは1セットで2~3本入って花数がいっぱい咲いていて同じく300円でした;
で、パープルのカーネーションは1本(咲いてるお花は1つ)で470円!!!
高い・・アレンジも高そうですね~(´∀`)
dragonさんへ
実家のジャスミンは大きくなり過ぎですよね。
つる性のものは気をつけないと、大変な事にも成りかねませんね~。

dragonさんちのジャスミンも来年は立派に成長しますよv-218
シューちゃんへ
パープルのカーネーションで作ったアレンジは3.000円~6.000円くらいだったかしら?
とってもおしゃれに作られてはいたんだけど、ピンクや赤も優しげだし、愛情が感じられていいですよね☆


管理者のみに表示