2008/05/09.Fri

ぶらり洛北  2 

詩仙堂から蔓殊院門跡を通り、修学院離宮方面へと向かいました。
蔓殊院

修学院離宮をさらに越えると、比叡山延暦寺の別院『赤山禅院』があります。
神仏混合の不思議な赤山禅院は、紅葉の名所でもあるそうです。
赤山禅院

ライムグリーンに透ける光もキラ、キラと輝いていました。
新緑の美しいもみじを眺めながら、ぼんやりと休憩タイム
このあたりはひと気もなく静かな場所で、時間の流れが止まったようでした。
公園

  満開のつつじ   つつじ

ここから終着地点の宝ヶ池を目指して、さらに小一時間歩いたでしょうか
グランドプリンスホテル(宝ヶ池プリンスホテル)での夕食を終え、京都をあとにしました。

久しぶりによく歩いた一日でした・・・・・

歩く事が大好きな両親。
いつまでもこうして元気でいてくれるといいな?

いつもありがとうございます
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
素敵なガーデンがいっぱいのブログランキングに参加しています
関連記事
旅・お出かけ | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
新緑
v-22緑がキレイでもみじがおいしそうv-415
そういえば、緑色のもみじの天ぷら
見たことないから、食べれないのかしら?
やだv-402おなかすいてきちゃった。
美味しいもの食べる為の散策に
また行きましょうね~v-343
SU-SANへ
もみじのてんぷらv-34懐かしいわ~。
大好きでよく食べました。
あれは、紅葉したもみじだったのね!
緑のもみじもきっとおいしいわ☆

”しっかり”歩いた後のごちそうは、格別よv-107
心地良さがとっても伝わってきましたよ~(^∀^*)
すごく気持ち良さそうですね!
こういうところをただ歩くのも、私も好きです♪
はじめまして
初めてお邪魔します。
mocomocoさんと同級生のみんみんです。
とっても、おしゃれでセンスある生活を送っておられるご様子うらやましいわ!
ご両親もお元気そうで・・・よかったです。親は元気でいてくれるだけでOKですよね。
またブログ拝見するの楽しみにしています。
たびたび、登場するかも・・・
シューちゃんへ
たまにはのんびりしなきゃね。
北海道と違って大阪は緑が少ないので、空気もよくないわね。
住宅地を歩いていると、植木を刈った後の『木のいい香り』が漂ってきたわ~v-413
みんみんさんへ
ようこそです!(*´∀`*)ゞ

息子さんは元気いっぱいに、幼稚園へ通ってるでしょうね!

そろそろ自分の時間がもてるのかな?
ベランダガーデニングを始めてはいかがかしら~v-22
みんみんさんのご近所には素敵なお庭のお宅がいっぱいありましたね~v-353
空気もおいしかったわ☆

管理者のみに表示