2008/05/21.Wed

カロライナ・ジャスミン

よく伸びた枝に黄色いラッパ状のお花を付けた『カロライナ・ジャスミン』です。
つる性なので伸びる力も強いのでしょうか、天井まで届いていきそうな勢いです。

カロライナジャスミン

羽衣ジャスミンに比べると、香りは少ないようです。カロライナジャスミン

夏も近づく八十八夜
野にも山にも若葉が茂る?♪


新茶の美味しい季節がやって来ましたね。
立春から数えて八十八日目にあたる5月2日頃に摘まれた新茶が,我が家に届きました。
新茶は栄養のバランスもよく味もいいので、毎年この時期にまとめ買いをしておきます。
冷凍庫で保存すると鮮度を保つことができますよ

新茶

いつもありがとうございます
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
素敵なガーデンがいっぱいのブログランキングに参加しています
関連記事
ベランダ・ガーデニング | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
ジャスミンもいろんな種類があるんですね~*
つる性ということは、これからもっと伸びますね!!
新茶飲みたい~(>∀<*)お茶大好きなんです☆
実はコーヒー飲めないので、日本茶派です、笑
シューちゃんへ
あまり伸びすぎても困っちゃいますね。
つる性のものは、後のことをよ~く考えてから植えるようにしないといけないかも知れません。

新茶を買い込んで、ぼちぼち楽しんでね~i-225
お茶
新茶のあの緑色が特にいいですね。
ただいま、ハーブテイにはまってて、
最近はお抹茶しか飲んでなくて…
ちょっと新茶飲みたくなってきました。
お茶には、和菓子かしら?
羽二重餅で、お茶にしましょうっとi-225 
お帰りなさ~い☆
リフレッシュされましたかv-48
私も温泉に行きたいなー。
女同士でね・・・v-410

和菓子を食べたら、おかき食べたくなりませんか?v-369v-370v-369v-370・・・

管理者のみに表示