2008/04/17.Thu

しなやかな枝に

昨年の5月、長野県上田市別所温泉の安楽寺の山辺で採取して持ち帰った『山吹』に、鮮やかな黄色の花が咲きました。

ゆらりと風に揺れる様子から”山振”の字があてられ、『山吹』となったそうです。


山吹

山吹

会社のお向かいのお宅も、ご主人が丹精込めて綺麗にお花を育てておられます。
『ぼくは孤独を愛するんだ?』 とおしゃるご主人はお花のお話を始めると止まりません。
毎日お花たちとの会話も楽しんでいるとのこと・・・・。

『自然に逆らわず、時には旅行などに出かけてリフレッシュすることが一番だよ。身体が欲しているものはどんどん食べて、健康でいなくてはね』っておしゃっていました。


夕食はうちの主人のリクエスト!にお答えしてオムライスです
オムライス

ケチャップ岐阜県内産の「桃太郎」トマトを使用し、大鍋で4時間もじっくり煮込んで仕上げられたという『明宝トマトケチャップ』と、フレッシュトマトをさっと煮込んで作った、自家製オムライス。オムライスは主人の大好物で、市販のデミグラスソースをかけると、さらにGOODなお味になります。


いつもありがとうございます
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
素敵なガーデンがいっぱいのブログランキングに参加しています
関連記事
ベランダ・ガーデニング | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
ハム
岐阜の温泉に行った時に、明宝のハムを
買いました。
ケチャップもあるんですね。
気がつかなかったなv-405
オムライスにデミグラスソースまでかけるのね。
すご~い、おいしそうごちそうね。
私は、酸っぱいケチャップが苦手なので、
ソースですね~v-411
SU-SANへ
明宝ハムは有名ね。買った事ないんだけどおいしいのかしら?
酸っぱいのが苦手なら、こちらのケチャップはきっと好みじゃないかな~。
うちの娘も、オムライス大好物ですi-80
うちは、ハヤシライスが残ったら、
それをかけて食べたりしてます♪
れーぴょんさんへ
それもいいねv-218
少しソースをかけると美味しいものね~。

ハヤシライスは簡単に出来るしねっ☆

管理者のみに表示