2008/04/18.Fri

もうひとがんばり

昨年に寄せ植えにした葉牡丹はどんどん背が高くなってとうが立ち、菜の花のような
お花が咲きました。

葉牡丹

葉牡丹の和のイメージから、変身したかのようですね。
葉牡丹


いつもありがとうございます
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
素敵なガーデンがいっぱいのブログランキングに参加しています
関連記事
ベランダ・ガーデニング | Comments(8) | Trackback(0)
Comment
葉ボタン
年末、新種の背の高い葉ボタンを雑誌で見て購入
届くと値段のわりには、普通でがっかり…v-390
小さいのをいっぱいにすればと後悔しました。
今、我が家もひょろひょろっと、目の高さで、
菜の花みたいな花が咲いてます。
その葉ボタンをおすそわけした、
実家の母は、種とってみようとか言ってましたが…
あとどうしようかしら?v-398
SU-SANへ
そうね、種が採れるといいですね。

葉牡丹は長く楽しめるので人気があるのでしょうね。どのお宅の玄関も、伸びたお花で賑やかだわ~v-360
葉牡丹って、花が咲くんだぁ~!
以前、葉牡丹の寄せ植えした事あるけど、
なぜ気がつかなかったんだろi-198
あんまり好きじゃないけど、今いろんな葉牡丹あるもんね。
こう見ると全然ハボタンのイメージが違いますね!
今の時期、す~っと伸びたお花の部分がよく見られます。
アップで見ると、本当に菜の花みたいね^^
れーぴょんさんへ
お花咲くんですよ~v-290
最近の葉牡丹は色も綺麗だし、丈夫なので寄せ植えにちょこんと入れるのもいいですよ~☆
長く楽しめるしねっ。
dragonさんへ
こんな色合いもいいでしょ~v-218
しかし・・・私のベランダは気がつくと春は黄色のお花ばかりになっています。
確かに黄色のパワーv-355で元気でるようだわi-278
知らなかった!(((゜□゜*)
葉牡丹って、こんなお花が咲くんですねぇ~♪
どんな風に咲くのか、全貌も見てみたいですねぇ~
シューちゃんへ
葉牡丹のお花がぐんぐん伸びちゃって、
写真には納まらない感じです(笑)

菜の花を想像してねv-219

管理者のみに表示