2008/05/28.Wed

むくっと・・・

よっしゃ?がんばるわ?
そんな感じの『しのぶ』ちゃんです。

冬場のバックヤードで眠っていた”しのぶ”を見た友人は
『猫の手のような変なものがあったよ?
って言ってましたが、こちらは5月中旬のお目覚めの頃の様子です。

しのぶ

シェードガーデンにもぴったりの”しのぶ”は多年草のシダ植物です。
夏になるとミズゴケを芯にした”吊りしのぶ”をよく見かけますよね。
清涼感があって、落ち着いた空間が演出できそうです。
昨日からの真夏日で一気に成長しました。

しのぶ

テパートで買った特売の”いちご”
茎の付いた”いちご”の形が妙にかわいく思えたのです(^?^*)

いちご


いつもありがとうございます
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
素敵なガーデンがいっぱいのブログランキングに参加しています

関連記事
ベランダ・ガーデニング | Comments(12) | Trackback(0)
Comment
アフリカ
っぽい写真ですねe-196
しのぶちゃんがキリンに見えます。
トトのアフリカv-266が聞こえてきそうです。

雨もあがって、会社の近くの田んぼで、
耕運機の音がしています。
田植えの準備のようです。
かえるe-250の季節ですね。
SU-SANへ
TOTOのアフリカってどんな曲だったかな?
って、今ネットで早速試聴してみましたよ☆

う~ん。懐かしいですねi-61
大好きなテンポの曲!
何歳頃のときに流行ったんでしょう・・・・
こんにちは。
いちごの時期は終わりかな~なんて思っていましたが…
とてもみずみずしそうで、美味しそうないりごですね♪

ところで。

ブログをリンクさせて頂いてもよろしいでしょうか?

しのぶちゃん・・・
むくっと・・・の言葉がピッタリですねv-407

さすがデパートのイチゴe-243
みずみずしくて、おいしそうv-238
alohaさんへ
そうですね。
もうそろそろイチゴも終わってしまいますね。
手軽なビタミン補給にいつも大活躍でした☆

どうぞ、お気がねなくリンクしてくださいi-176
私の方も、させていただきますね~♪
れーぴょんさんへ
おや i-201
顔文字が泣いちゃってますねv-410
貼り付けてびっくりすることありますよね 笑

さすがに、デパートのフルーツは高くて日頃は手がでません( ̄Д ̄;)
シダ植物って涼しげで夏によく似合いますよね^^
でも芽が出た姿って。。。。。((@Д@*))!
こんなだったなんて、驚きです!!!
こごみ、みたい。笑
ご無沙汰していました~
こんにちは!お久しぶりです!
しのぶちゃん,我が家にもあります~!
シダって風情がありますよね~♪
夏が近づくと妙に和風のプランツがきになりますv-22
その後。。。ハトさんどうですか?
うちも以前きたことがあって大声出してほうき持って
追い出しました。
よっぽど怖かったのかな??もうこないけれど・・・・
シューちゃんへ
こごみって、山菜なんですね。
実は知らなくて、ネットで調べてみました。

やわらかくて、おいしそうね!
シューちゃんのお宅では、よくいただいたりするのかしら?i-277
オリーブさんへ
オリーブさん、こんにちは。
夏はやはり涼しげな植物に目がいってしまいますね。
しのぶは丈夫だし、お気に入りです。

ハトさん・・・・まだ来るんですi-238
追い払っても追い払っても・・・
ますますハトが嫌いになってます。笑
ハトさんには気の毒だけどねっ☆
あらあらi-199
顔文字、泣いてたわぁ~i-229
ど~もすみませんi-201
れーぴょんさんへ
いえいえ、どういたしまして。
動画になってるとは気付かないわよねv-290

管理者のみに表示