2008/04/04.Fri

花のじゅうたん

今日は暖かくなりましたね
『ベランダにつる日日草が咲いてるわ?』って喜んでいたら、なんとマンションのエントランスにはたくさんの日日草が鮮やかに咲いていました?。自転車置き場の入り口がエントランスの横手にある為、今まで気がつかなっかたんだけど、こんなに綺麗に咲いていたなんてびっくりだわ・・・・・

日日草は常緑つる性で、冬の間も枯れないのでベランダでも重宝しています。

つる日日草

そしてエントランスの中央にはグランドカバープランツの代表でもある芝桜が満開です。
                     芝桜

会社近くの公園の、こちらも満開です?。今朝は会社までの道のり、たくさんのお花見を楽しみました(今日も大幅チコク・・)
桜

いつもありがとうございます
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
素敵なガーデンがいっぱいのブログランキングに参加しています
関連記事
楽しみごと | Comments(8) | Trackback(0)
Comment
ステキだしキレイだわ
v-252がきれいですね。
今日は、近くの小学校の入学式e-479
桜がちらちらのシチュエーションは良いです。
僕の中学校の入学式(7日)には、散ってるねんで~
と甥っ子が言ってましたが…

日日草って優秀ね~冬枯れしないのね。
でも、何度も枯らしてしまったのよね~
紫陽花と同様相性悪いのよね。
今年も挑戦してみようかしら?e-351
SU-SANへ
我が家の日日草は、ほとんどお世話をしていないのに元気です。
つる性のものは育てやすいみたいね。
えっ?でも枯れちゃったんですねv-393
ほったらかし・・・がいいのかもねv-219
春爛漫ですね~v-252
綺麗な写真にうっとりしますi-233
春のお花は、綺麗だけでなく心を明るくしてくれますね。

先日、入社式がありフレッシュマンが研修中です。
大きな夢を持って、一花咲かせて欲しいものです。
桜の様に満開に・・・・v-352
春を満喫
エントランスに芝桜があるの~ステキですねi-233
いいよね~ 私は、大好きです。

どうしても、桜に目がいってしまって、
見落としてしまいがち・・・



マダムmocomocoさんのところでも桜が咲いているんですね!!
しかもすっごい花つき!
私のところはこんなきれいな桜じゃないからうらやましいですよー(^∀^*)
ベランダで冬でも枯れないなんて、、、すごいなぁ☆
てか!つる日日草って、お花咲くんですか!?!?
私、去年枯らしてしまったんです;
でも観葉植物みたいなものだと思ってました(@д@
スマイルさんへ
新鮮な新入社員のパワーがもらえていいですよね。
うちには若い子いないものね~v-394
羨ましいわ☆
すっかりおばさんの会話になってます。
栄ちゃんへ
桜ばかりに気をとられて、うっかりと見過ごしてしまっている植物も多いかもね。
しっかり見てあげなくては、可愛そうねe-113
シュ-ちゃんへ
今、大阪は桜が満開です。
北海道の桜とはまた種類が違うのかな?

無事に除雪作業は終わったのかしら。
すごい雪でしたね~v-12


管理者のみに表示