2008/04/30.Wed

日陰のベランダでひっそりと

日陰のベランダにおすすめの『シキミア』。
紫色のちっちゃな蕾が開花すると、こんなにもきれいなお花が咲きます

日本原産のシキミをシーボルトが持ち帰り、改良品種が普及したと言われているそうです。

こちらのシキミアは2年前に母からプレゼントしてもらったものです。
珍しいお花を求めて、時々遠方へ母と買出しに行きますが、お花の好みが私とは全く違っていて、母の選んだ買い物カゴの中はとっても賑やかなのです(ちょっとびっくり!!)

私の好みに合わせてくれたシキミアはとってもお気に入りです
シキミア


今、実家のお庭はどんな様子なのかしら。(母の大好きなハナミズキが元気をなくしていたそうですが?)うるる

先ほども母から”お庭の藤の花が一輪咲きました?”って写メールが送られて来ました。70歳から始めた携帯電話、まずまず使いこなしているようですが、残念な事に全く違った写真が送られてきました・・・・。しかしながら何事にも前向きな母なのですもうすぐ母の日ですね?

アップルパイとSAKURA TEAでリラックスたいむ?
sakura teaアップルパイ

今年の連休はお天気に恵まれそうでうれしいですね?。
今日も気温がぐんぐん上がり、なんとなくのんびりとした空気が漂っています。

いつもありがとうございます
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
素敵なガーデンがいっぱいのブログランキングに参加しています
関連記事
ベランダ・ガーデニング | Comments(10) | Trackback(0)
Comment
お母さん、お元気そうですねv-410
70歳から携帯始めるなんて、すごいi-199
mocomocoさんのお母さん、素敵よね~♪
結婚した時に戴いた、ちぎり絵の額、
今でも大事にしています。
お弁当も、かわいく作ってくれてたものね。
習い事も、たくさんされてるみたいだし・・・
mocomocoさんは、お母さんゆずりかしらi-198
美人なところもねi-176
mocomocoさんのお気に入りのお花は、どれも愛らしくて
やさしい気持ちになれそうi-228
良いわ~v-218
お母さん、お元気そうですね。親が元気でいてくれるって、幸せな事です。うちの母は、写メールなんて出来ません。
電話に出るのが精一杯なんですよ。
明日は早めの母の日をします。
毎年、プレゼントに悩みます。今年は、姉と三人で食事に行きます。それと、鉢植えのアレンジを上げま~すe-266花屋さんにアドバイスをしてもらい5種類の花です。アレンジって難しい~i-240
もうすぐ
母の日ですね。
うちも元気に孫に写メで送ってなんて
言われて、携帯使いこなしてるわ~
ホント元気が何よりですね。v-411
母の日にカーネンショん以外のお花
プレゼントする事多いですね。
今年は何にしようかしらv-361
れーぴょんさんへ
?ちぎり絵?ですか???
すっかり忘れていますが、大切にしてもらっているのね☆ありがとう。

母は私と違って、飽き性ではないみたいv-218
スマイルさんへ
母には『携帯は今、始めなきゃv-356
って強引に持たせたわ~。
時々、姪っ子に助けてもらっているんじゃないかしら?

アレンジはセンスのいい方にアドバイスをしてもらうのが一番ですね。
5種類のアレンジ、見てみたいわ。

SU-SANへ
お母さん、頑張ってるのねv-217
新しい事って、だんだん億劫になってくるのよね~。すでに私も・・・v-388

思い立ったらすぐe-287
が若さの秘訣だそうですよ~。
SU-SANは大丈夫そうね。笑
初めてのコメントです。
モコモコさん、お誕生日おめでとうv-300
ハナミズキさんへ
ありがとうございますv-410
また、是非お越し下さいね~。
お待ちしていますi-234
うちの玄関、北向きで、スペースがすごくあまってるんです。
シキミアよさそうですねー♪(^ω^*)
母とお花の趣味が違うの、一緒です♪笑
去年、お花の苗をごっそり買って、母の日にプレゼントしたんだけど、
かなり微妙だったみたい!爆
そうそう、うちの母も色鮮やかですよー!笑
今年は「母の日プレゼントに苗を買うから、一緒に見に行こう」と言うと、
「それがいい!」とめちゃくちゃ話に乗っかってきました。笑
シューちゃんへ
年を重ねると、植物の好みも派手?になるのかしらね~。
お洋服の好みと同じかもしれないわね v-392

一緒に選ぶのが一番いいわ!
お母さんの好みを優先してあげてね~v-410 笑

管理者のみに表示