2008/04/02.Wed

蕾のころ

ふわふわと飛んでいきそうな愛らしい小花のネメシア・シュガーガール
純白の花がベランダを明るくしてくれます

シュガーガール

満開のネメシアも素敵だけど、私は蕾のころがお気に入りです。
水遣りを控えて、こまめに刈り込みをしてあげると、次から次へと咲いてくれます。
今年も咲いてくれてありがとう!肥料は足りているかしら?

シュガーガール

桜の開花の便りも各地から届き、今日はあたたかくて気持ちのいい気候になりましたね。毎年、律儀に咲いてくれている桜にも感謝したいですね

季節が巡ってくるのを敏感に感じるようになり、ガーデニングを始めてほんとに良かったな?って思える、そんな毎日を過ごしてます。


昨夜のお吸い物は、『えびしん薯椀』です。
えびのすり身にはんぺんを混ぜました。頂きものの桜の塩漬けを浮かべると、まさに春の香り
木の芽はパンと手の平で叩くと、いい香りです?


えびしん薯椀

いつもありがとうございます
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
素敵なガーデンがいっぱいのブログランキングに参加しています
関連記事
ベランダ・ガーデニング | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
コロンコロンと丸い蕾が可愛いねi-178
お花って蕾になって花が咲いて散っていくから
良いのだと思う私です~i-236
ベランダも賑やかになってきたのでしょうね♪
あんちゃんへ
蕾になって、花が咲いて,散っていく・・・・
お花って愛らしいわね。

私の蕾も膨らんで欲しいわーv-290

ホワイト
ばかり、ついつい買ってしまうの~
ネメシアもいいな~
私好みだわv-415
我が家はホワイトの『よく咲くすみれ』が、
ほんと、よく咲いてくれてます。

お料理、手間暇かけて、愛情いっぱいで
おいしそうですね。

椀物私は、手抜きで鯛のお造りに熱々こぶ茶をかけて、
ついてるシソの葉の千切りを散らしてなんてします。


SU-SANへ
『よく咲くすみれ』ってあるの?
SU-SANが選びそうなネーミングだわね。
ネメシア!おすすめですよv-218

椀物の早業、真似てみますわ~v-410

管理者のみに表示