2008/03/31.Mon

時にはオーガニック

春の木の芽どき・・・なんとなく調子がよくない方もいらしゃるのではないでしょうか。
私も朝はなかなかエンジンがかからず、早起きをしたはずなのに家事もはかどらずぼんやりしています。
そんなときは、しっかりと栄養をつけましょうのサインかも知れませんね

玄米食に切り替えて、体調がよくなったと言うお話をよく聞きますがどうなんでしょう・・・。
毎食に玄米だと胃に負担がかかりそうでちょっと心配ですよね。

玄米のお粥さんに続いて今回は以前にオーガニック・レストランでいただいた『玄米サラダ』に挑戦してみました。私は玄米ツブツブっとした食感が好きなんですが、主人はどうも苦手のようです。

作り方圧力鍋で炊いた玄米に、カリカリのベーコンと、湯むきトマトの角切り、それに福神漬けをざっくり混ぜて、サラダほうれん草の上にのせます。最後にポーチドエッグをのせて出来上がりです。
玄米には味付けをしなかったので、福神漬けを少し多めに入れるのがポイントかな?。
お店で食べたのはこんなお味だったかしら?何か入れ忘れていそうな気もしますが、玄米の甘みも感じられ元気がでそうな一品でした。
(玄米は無農薬のものを使用してます)

玄米サラダ

アボガド・オイル   
こちらのオイルはニュージーランド産のアボガド・オイルです。
オレイン酸がたっぷり含まれているので、善玉コレステロール値を下げずに、動脈硬化を促進する悪玉コレスレロール値を低下させる効果があるそうです。私はラベルがかわいかったのでたまたまデパートで買ったんですが、こんな特徴があったのですね?。中性脂肪が高い主人にはたくさん飲んで欲しいほどだわ
まったく癖のないお味で、注ぎ口も少ししか出ないように工夫がされているんです
女性にうれしいビタミンEも豊富に含まれているそうです。






最近とっても気になったフライパン!その名も『魔法のフライパン
熱しやすく冷めにくいダクタイル鋳鉄、一日30個しか作れないこだわりのフライパンだそうで,なんと今は注文してか商品が届くまでら2年半以上もかかるそうです。
ご興味のあるかたはこちらからどうぞ
魔法のフライパン

私は昨日注文しました?忘れた頃に届きそうだわね。


いつもありがとうございます
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
素敵なガーデンがいっぱいのブログランキングに参加しています
関連記事
ヘルシーライフ | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
玄米イイですよね~i-179
私も以前は毎日食べていましたが、子供には白米がいいと聞いたので、今は玄米はお休みしています。
お通じも良くなるし・・・プツプツ感もいいですね♪
『玄米サラダ』の画像を見て、長女が「うわ~i-178おいしそ~♪食べたい~i-197」と叫んでいますわi-236
オーガニック
なかなかオーガニックで食事・・と言うのが難しくなってきてる世の中・・・
愛する人達には出来るだけ自然のもので栄養をつけさせてあげたいですよね・・

アボガドのオイル・・気になっちゃうわぁ~
私も欲しいぃ~~v-238
あんちゃんへ
おこちゃまには、玄米は消化に悪そうね。
玄米パンならいいかも?i-272
リブレフラワ~だったかな?
玄米の粉末が市販でありますよ~i-234
ALOHA♪さんへ
アボガドオイル、是非お試しください。
ヘルシーだわよ~v-410

身体に良さそうものたくさんあり過ぎて、あれこれ悩みませんか?
有機野菜
って毎週送ってもらってるんですけど、
ここ1ヶ月は種類が少なくて…何これ?って
迷ったら、野菜ジュースにしてしまいます。
朝は青汁、夜は有機人参ジュースは日課に
あんなに、じんましんと湿疹で悩まされてたのに、
半年過ぎた頃ぐらいから、すっかり忘れてました。

頑張り過ぎずに、ゆっくり続けて行こうかな?
って思っています。
レシピすごく参考になりま~す。
今は、仕事がハードで…
落ち着いたら真似て料理したいわ~v-345


SU-SANへ
にんじんジュースや青汁を飲んでると,何となく安心するわね。

でも、無理すると続かないし・・・
長く続ける秘訣ってあるのかな~v-414

管理者のみに表示