2008/03/26.Wed

シンボル・ツリー

べランダでの写真撮影が楽しくて、朝の時間があっという間に過ぎてしまいます。水遣りもだんだん忙しくなってきましたよ?
廊下を挟んだ、南側と北側のベランダを走り回っております。東側のバックヤードの植物たちも、『こっちも忘れないでよ?、蕾も付きはじめているわよ?!!』と言わんばかりに、急速に成長しはじめているようです。
今春は今までになく紫外線が気になっているのですが、頑張って厳しい冬を乗り越えてくれた植物たちを枯らすわけにはいかないのよね?。ベランダにスロップ・シンクが欲しいです!!

今、南側のベランダの主役はミモザ・アカシアです

アカシア

春のベランダ


アカシア お空に向かってぐんぐん元気に育ってますbody_jump.gif


ミモザ・サラダ


満開のアカシアをイメージして作ったのがこちらのサラダ、『ミモザ・サラダ』です。
茹でたタマゴの黄身だけを裏ごしして、最後のトッピングにちらしてみました。

ドレッシングはアンチョビー・ワインビネガー・粒マスタード・オリーブオイル、塩・コショウをシェイクしたものをかけました。見た目は綺麗なのですが、なんともパラパラとこぼれて食べにくい事・・・・・panda_2.gif

いつもありがとうございます
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
素敵なガーデンがいっぱいのブログランキングに参加しています
関連記事
ベランダ・ガーデニング | Comments(8) | Trackback(0)
Comment
バタバタと走り回っているmocomocoちゃんの微笑ましい姿が
目に浮かぶようですi-179
冬の間、大切に守られてきた草花ちゃんたち・・・
これから一斉に出番を迎えるのねe-353
素敵な写真、楽しみにしてるよ~ん♪
あんちゃんへ
そうなのよ~。毎朝ばたばたと走り回って、
慌ただしい私ですv-392

忘れ物をしてエレベーターを上がったり下がったりすることもしばしば・・ ・・
もっと早く出勤しなくてはv-29i-203
うわーん\(*´Д`*)ノ゜2枚目すっごい可愛い写真♪
これからマダムmocomocoさんのガーデニング写真が楽しみですよー!
着々と植物が増えてますねぇ♪
シューちゃんへ
最近はシューちゃんを見習って、ゆっくりとガーデニングを楽しもうと思ってるの。
アボガドの種を植えたり、ローズマリーの挿し木をしたりと
のんびりガーデニングです。

これがまた楽しい~e-266
イエロー
ミモザサラダも素敵ですe-51
影響されて、昨日はちらし寿司を作って
錦糸卵を多めに作ってミモザ風?v-398
仕事が超忙しくて、外食続きでしたので、
具がたっぷりの田舎ちらしをどっさり作りました。
実家や知り合いにおすそわけe-144

実家の近くは、菜の花がいっぱいです。
司馬遼太郎氏が好きな花だそうです。
駅から記念館まで、道しるべみたいに
近くなんだけど、まだ行った事ないんです。v-390
SU-SANへ
司馬遼太郎氏の記念館お近くだったわね~。
近くにあると、なかなか行かないものね・・・・。

いつもお裾分けされてて偉いわ。
うちにもこないかな~v-392
ミモザの切り花、つい最近買って玄関に飾ってます。
ミモザとミモザアカシアって、違うのかしら?
ミモザサラダ、おいしそ~v-407
れーぴょんさんへ
同じだと思いますよ~。

最近、玄関まわりを奇麗にしているのねv-353
お花からのパワーと共に、玄関からもいい気がいっぱい入ってきますよv-350

管理者のみに表示