2008/03/17.Mon

春の日差しを浴びて

毎年、この時期にはオキザリス・セルヌアが満開になります。
この春も植物の買出しに出遅れて、新入りさんも来られず、宿根草たちががんばっています。
『黄色』は春の色なのでしょうか。気がつくとベランダのあちらこちらに黄色のお花が咲いています。

オキザリス

出勤までのほんの少しの時間、花柄摘みやお水をあげたりと・・・・
少しづつ手間と時間をかけて、ゆっくりとガーデニングを楽しんでます。
今年はかなりスローペースかな?・・・・・・・

オキザリス


日曜日は楽しみにしていた高校生になる姪っ子のダンスの発表会
小学生の頃からジャズダンスを始めて、途中少しのブランクはあるみたいだけど、今は一番の楽しみになっているみたいです。
ヒップホップやモダン、ロックなど、色々なジャンルのパフォーマンスに若いパワーをたくさんもらって帰ってきました。若いってすばらしい!!感動がいっぱいありました。

一生懸命に取り組んでる姿は美しく、輝いていました。とっても上手だったわ
今からもう来年が楽しみ☆ずっと続けてね

お祝い

差し入れに持って行ったアレンジは、母のセレクト。
『かわいくお願いね』とお店の人に頼んだらしく、色とりどりの何ともカラフルな仕上がり
関連記事
ベランダ・ガーデニング | Comments(13) | Trackback(0)
Comment
暖かいね
こんなに暖かいと、楽しくガーデニングをしているんだろうなぁ~と想像しています。e-113
打ち込めるものがあって羨ましいわー。

姪っ子さんダンスしてるんだー。
若いパワー感動するよね。
これからも、応援してあげてね。
私も先日、龍谷大学の演奏を聴き、癒され感動しました。
学生さんの輝いた姿良かったです。うちの娘も、下手ながら演奏しました。i-229
黄色とピンクは春らしい色ですよね^^

あ、実は私もダンスは元々ストリートジャズ
出身者なんですよy(^ヮ^)y
ヒップホップやロック、ブレイキング、ポッピン・・・色んな種類が
あって、全て一通り踊れる子もいますよね!
若くて踊れるって、素晴らしい~!♪
黄色とかオレンジって、元気を与えてくれる色ですねi-184
私も、そろそろお花屋さんに行かなくっちゃi-197

スローペースでいいと思うよi-179
私も最近、ゆっくり過ごしていこうかな~って思ってます♪

アレンジ、かわいいi-80
姪っ子さん、小さかったのにもう高校生なのね~i-183
私達も、歳とるはずよねi-229
卒業式
毎日暖かくていいお天気です。
お庭のお花達も蕾がいっぱいで
楽しみですね。v-10

今日は、甥っ子の小学校の卒業式です。
携帯のビデオで動画送ってもらって見てます。
母校でもあるので、懐かしい風景です。v-354

そして、来月は入学式です。
そのころには、桜咲いてるんでしょうね~v-252

アレンジや花束って、お店の人にかなり細かく言わないと想像通りのお花、できてこないですね;
私もこの前、お姑さんの誕生日だったので「シックに明るく、長持ちするもの!」とすごい注文つけました、汗
確かにシックだったけど、色味が静かだったので、もっと派手にしてほしかったな、と。
考えて言葉を選んでからいかないとダメですね;
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
スマイルさんへ
確か娘さんは吹奏楽部に所属してたんですよね。
今の吹奏楽はパフォーマンスがユニークだったりと、音楽を心から楽しんでる様子が伝わってくるようね。
若い頃にもっと色々やっておけばよかっ
た・・・・って今更ながら思うわ~v-392
dragonさんへ
えーっv-356
ストリートジャズ?なんだかとっても激しそうなものやってたんですね~☆

フラでは物足りないんじゃないですか。笑
れーぴょんさんへ
早いわね。あっという間に高校生です。
下の子もこの春から高校なの。
昨日は公立の試験だったみたいねi-236

ますますこれから、一年が早くなりそうね~v-395
SU-SANへ
甥っ子ちゃんはこれから楽しい中学校生活が待っているのね~。
いいですね・・・・

このところ毎日新芽を眺めては、”にんまり”としてますウ~v-290
シューちゃんへ
そうね~。美容室と同じで、ニュアンスの違いがあるので、びっくりってことあるよね~。

相手に伝えることって、意外と難しいことねv-398
久しぶりです。
雨模様を口実に、家事をさぼってます。

su-sanの甥っ子も中学生ね~
おめでとう

春だし出かけたくなるね
v-252も来週くらい
咲いてくるみたいだし・・・
栄ちゃんへ
おはよう~。
お休みの日に雨模様だとテンション下がるよね。
お洗濯ものもたくさんあるしi-6早く片付けてゆっくりしよう~っとi-225

週なかのお休みはとっても有り難いわ~e-237
桜、今年は早く開花しそうね。

管理者のみに表示