2008/03/14.Fri

ヨーロッパ軒

今日は朝から雨模様。先ほどから雨足が強くなってきています。
今週に入ってどんどん気温が上がり、絶好のガーデニング日和が続いていますが、なぜかこのところ一休みしております

昨夜の夕食は『ソースかつ丼』、みなさん福井県のヨーロッパ軒はご存知でしょうか?
私が初めてソースかつ丼を食べたのは10年くらい前になるんですが、そのときのソースのお味が忘れられなくて福井方面へ出かけることがあると、わざわざ遠回りしてでも食べに行くほど・・・。

先週、大阪高島屋の催し『越前、若狭の味の技紀行』があるのを発見してしまい、近くで働いている友人にお願いしてソースを買ってきてもらいました?


キャベツの千切りの上に、ソースをたっぷり絡ませたトンカツをのせるシンプルなものです。
久しぶりにいただいたソースかつ丼はやっぱりおいしかった?

ソースかつ丼

とんかつソースとはちょっと違った、秘伝のソースソース


関連記事
ヘルシーライフ | Comments(12) | Trackback(0)
Comment
こんなに降ると覚悟ができて、出かけようかしら?って
それに水やり助かるしねv-279

ソースかつ丼おいしそうですね。
まだ高島屋でやってるのかしら?
ソース欲しいわe-266

実は若狭日帰り旅行¥9800-当選したんだけど、
お1人様なのよね~今、仕事超忙しいし
母にあげようと思ってるんだけど…
行ってみたいな~ソースかつ丼食べにv-415
うほっ♪
とんかつ好きの私には、ヨダレものですぅ~v-10
おいしそ~っ♪e-414
福井県は、私の先祖が住んでいたので、以前母と一緒にお墓参りに行ったことがあります。
初めて行ったのに、なんか懐かしく、町並みがしっくり馴染むような気がしましたわv-22
SU-SANへ
特に春は何かと仕事も忙しいわね。
思いきって時間をとって、ソースかつ丼でも食べてきてね~v-222

残念ながら催しは終わってしまいました。
あんちゃんへ
ご先祖さんが福井県なら、きっとあんちゃんのお口にも合いそうだわ~!

朝ドラの”ちりとてちん”の舞台だったわね~e-288
とてもおいしそうなソースカツ丼ですね^^
私、卵を溶いたカツ丼より、ソースカツ丼の方が
好きです☆
カツ丼ソースって、珍しいですね!(*゚0゚)ハッ
とっても美味しそう!!!!!
このソースで私も食べてみたいな~☆
なんだかサラサラしたソースっぽいですね。
ウスターっぽいのかな?
お腹空きます~~
おはようございます!
先週,実家に戻っていまして,久しぶりに関西を
満喫して帰りましたよ~~
関西弁で話しもできたし幸せでした♪

とんかつ~~おいしそうです~~!!!
ヨーロッパ軒・・知りませんでした。どんな味なんだろう~
秘伝ソース私も試してみたくなります!!!v-411
あんまりおいしそうなんで・・・・・
お腹が空いたときにマダムさんのとこ来ると~~
余計にお腹が空くよ~~~!!!

何か食べようっと!(汗)
dragonさんへ
シンプルなんだけど、癖になるお味なんです。
ソース味って無性に食べたくなる時がありますよね~i-277
シューちゃんへ
そうなの、ウスターソースみたいにサラサラしてるのよ。
た~っぷりつけていただきますv-221
しばらくカツ丼が続くかも・・・・v-91
オリーブさんへ
関西に来られてたんですね~。
どこか、お出かけもしましたか?

最近、食べ物の記事ばっかりでv-356
ブログタイトル変えなくっちゃv-388
私は、味噌カツ丼が好きだけど、
ソース味もおいしそうね♪
若狭の方は、昔よく行ったんだけど、
ヨーロッパ軒知らなかったなぁ~i-199
是非、食べてみたいですi-176
れーぴょんさんへ
味噌カツは三重県の名物ですよね~。
一度だけ食べたかな?
おうちで手作りかしら~v-218

管理者のみに表示