2008/02/28.Thu

うれしい相棒たち

先日主人がカランコエをいただいた方から、またまたうれしい植物のお裾分けです
コロリとかわいい多肉くん2種と、前回とはまた品種の違うカランコエをいただきました。

ちっちゃな多肉くんの株がたくさん。
このままひとつづつ土の上に置くだけで、根が出てくるそうです。どちらも名前がわからないので上の子が『みどりちゃん』下の子を『あかいちゃん』と名づけておきました(単純) 我が家でもしっかり増やしてあげますね?なんて、大丈夫かしら??

多肉くん

多肉くん

こちらのカランコエはよく見かけるお花の形をしていますが、遠慮がちに下を向いています。
下向きに垂れ下がったお花もまた愛らしく、寂しかったベランダも一気に華やいだようです。

カランコエ


ミセスアイさん、ありがとうございました。大切に育てていきま?す

関連記事
ベランダ・ガーデニング | Comments(8) | Trackback(0)
Comment
春ですねv-278
今日は、お天気もいいですね。
お部屋の中にいると、ポカポカです。
暖房もとめました。

カランコエって色々種類あるんですね。
このあいだのもかわいいけど、今回のもv-344

そして、桃の節句v-252
ずいぶん実家のお雛様出してないv-399
ちらし寿司でも作ろうかな~^
多肉ちゃんは「ぽってり」した姿が魅力ですね^^
赤ちゃんの肌のようにふくらんで可愛い~。

カランコエ、垂れ下がって咲いてるんですね!ヾ(´゚Д゚`;)ゝ
控え目な姿で、小花だし落ち着いてますね^^
あぅ~(*´д`*)多肉ちゃん、ほっすぃー…笑
私、今年ははじめて多肉の寄せ植えに挑戦したい!と思ってるんです。
以前は多肉が苦手だったんですが、今はぷくぷくで可愛い!と絶賛中です、笑
それにしても、多肉がこうして増やせるということを、初めて知りました!!!!!!!
SU-SANへ
私にもやって来ました!
昨夜からちょっと風邪気味です。
朝から頭がぼーっとしているので、仕事はやめてブログしてます i-229

こんなときに仕事したら、後で大変です。
いつもぼや~んとしていますから・・・ i-238
よくやるんです、大失敗!!!
SUーSANの会社なら、即刻くびだわねi-202
doragonさんへ
多肉さんは手間いらずってところもいいわ~。
意外ときれいなお花もさいてくれるし、大好きですv-346
シューちゃんへ
今回いただいた多肉さんの子どもをキチンと育ててたら、シューさんにお裾分けするわね~。

いつになるのかわからないけど・・・v-394
寄せ植え、楽しみにしてま~す!^^
みどりちゃん、すっごくかわいいi-175
私にも、お子ちゃま育てたらおすそ分けしてほしいよ~♪
多肉くんの寄せ植え、お店で買っちゃいましたv-411
知り合いのとこで頼んだので、うんとサービスしてくれましたi-178
ラッキーi-184
れーぴょんさんへ
寄せ植え、ゲットしたのね。
乙女ごころも、しっかり子どもが大きくなりました。
みどりちゃんv-22お楽しみに・・・i-88

管理者のみに表示