2008/02/20.Wed

春の予感

今日は日差しも暖かく、気持ちのいいお天気になりました
先日、主人がきれいなオレンジ色のカランコエを、嬉しそうに持って帰ってきました。マダカスタル原産のカランコエですね。
最近お知り合いになった方からいただいたみたいで、お庭ではたくさんのカランコエを育てておられるそうです。カランコエは何度か育てた事がありすが、こちらの品種は珍しいお花の形をしてて、豪華な雰囲気がとても好きです。今日も朝から、たくさんのパワーをもらいました

蕾がたくさんついているので、これから長く楽しめそうです。


カランコエ

葉っぱが多肉質で中にたっぷり水を含んでいるので、乾燥には大変丈夫だそうです。
カランコエ

関連記事
ベランダ・ガーデニング | Comments(10) | Trackback(0)
Comment
可愛い~i-233i-178
こんなカランコエは初めて見ました。
オレンジ色って元気が出るよね~e-271e-267
お花ってカラーセラピーの役目もしているのかもi-236
この写真だけ見ると、カランコエって分からなかった~^^
すごく可愛いじゃないですか!!☆
そしてこのオレンジ色もとっても素敵~♪
ホント、たっくさんの蕾がついていて、元気元気♪な株
ですねっ(`・ω・´)ノ
こんなカランコエがあるんですね~♪゜
去年普通のカランコエ買ったんですけどたぶん水のやりすぎでヒョロヒョロになって、嫌になって処分してしまって…;
オレンジと言ってもキレイな色合いで優しい色ですね☆
ご主人さまが買ってくれたんですかー!(゜∀゜*)いいな~
仲良さそうですね!!
あんちゃんへ
お花の色で気持ちも左右されるのかな。
元気が出る色って、確かにありますね。
一日に目に入ってくる色って、いったい何種類あるんだろ~?
って思ったりしませんか?v-410
dragonさんへ
(`・ω・´)ノでしょ☆
カランコエじゃないみたいなのよ。

顔文字、ダウンロードできなかったので貼り付けましたi-238i-201

また、ゆっくりやってみます・・・i-202
シューさんへ
いえいえ、いただき物ですi-229

あららi-201カランコエは葉っぱが多肉質なので、水遣りは控えたほうがよかったですね~。
昨日もまた、珍しい品種のカランコエがやってきました。
どんどんベランダが賑やかになってきてます。
豪華なカランコエ春ですね。
オレンジは暖かい色な感じで
風邪がすっかり治らない私には
ホッとします。v-294
風邪退治の為に、岩盤浴に行ってきます。
汗をかきに行くぞ オーv-220
SU-SANへ
お風邪まだ治らないの?
しっかり汗をかくのが一番ねv-219
岩盤浴の後は、なべ焼きうどんでもいかが?v-42

お大事にねi-228
うちのはピンクです。
こんにちわ。
以前に一度コメントさせて頂いて
時々お邪魔して、楽しませていただいてます。

うちのローズ咲きカランコエは、ピンクです。
四季咲きに近く、次々咲いて、賢い子ですv-218
蕾が少し膨らんだくらいの時も、可愛いですよね。
りーざわわさんへ
こんにちは。
遊びにきてくださっているのですね。
ありがとうございますi-261

ピンク色もあるんですか?
ちぃちゃなお花なので、派手目の色合いもすてきね!
お花から元気もらってますi-184

管理者のみに表示