2008/02/08.Fri

香るローズマリー

とってもいい香りのローズマリーにお花が咲きはじめました。ローズマリーにはポリフェノールの含量が非常に高いそうです。なんと言っても、これからやって来るであろう花粉症・・・
お蔭様で私は花粉症とは無縁ですが、主人は長?いお付き合いのようです。花粉症の症状も和らげる作用があるみたいなので、乾燥させたものを主人の枕元にでも吊るしてあげようかしら??
花粉症対策にと精油も何種類か購入したりと、それなりに私は気を遣っておりますが、本人は全くの無防備です
花粉症の方にとっては、これからは憂鬱な季節なんですね。

ローズマリー
ローズマリー


ローズマリーは簡単に挿し木で増やせるそうです。スーパーで売られている食用のローズマリーでもいいみたい
関連記事
ベランダ・ガーデニング | Comments(8) | Trackback(0)
Comment
ローズマリーの青紫の花弁が美しいですね^^
そうかぁ。今ごろまで持ってたらお花が咲くんですね。
春~夏の間はあったんですが、汚くなってしまったので
処分てしまいました汗
たくさんお花が咲きそうで、羨ましい。。。
ローズマリー
好きなんですあら~偶然でびっくり月曜日にフラに夢中な大先輩の友人に、ハーブ大好きな私に挿し木にとローズマリーを頂いたとこなんです。それでmocomocoさんのフラのブログを紹介して、レイを見てステキって、でも私はまだまだ初心者って彼女話してたんですよ
ローズマリーって花咲くんですね。スープで食べちゃう事、多いです若返りの為に
dragonさんへ
私も昨年大きい株を一つ枯らしました。
加湿を嫌うそうですが、今元気なこのローズマリーは水耕栽培しているんですよ~i-234
SU-SANへ
スープにも入るんですね。
香りが強すぎることはないのかしら。
SU-SANのきれいな美肌の元のもなってるのねi-236i-189
mocomocoちゃんアロハです!
うちのお庭にもローズマリーが茂っています(^^;
このお花の青紫色が大好き。
ガーデニングと無縁の私には、ほっといてもすくすく育ってくれるハーブの類は強い味方です。
今年は少し時間が出来るので、お庭も少しお手入れしようかなと思っています。
またいろいろ教えて下さいね♪
まひまひちゃんへ
こんにちは!
まひまひちゃん、ええツ~と???とお顔を思い浮かべながらお返事書いてます。

春に向かってガーデニングを、ぜひぜひ楽しんでみてね。
狭いベランダですが、何かヒントになるようなことを見つけてもらえたら、とってもうれしいデスv-290v-364
うちもローズマリーあるんですけど…たぶん枯れてると思います;(いただきものなので笑えない;)
やっぱりちゃんとしたものはこーゆー感じなんですね!!!
うちのは干からびてます。。。(。 。;)
すごい乾燥する場所に置いてったんですけど、乾燥させすぎたかも?
加湿が嫌いとかの場合じゃないですね…
これ水栽培できるんですかぁ?
水栽培で再チャレンジしてみようかな?
シューさんへ
キッチンに面した、南東のベランダで水耕栽培してます。意外と元気なので、びっくりしているくらいなのよ。
でも、乾燥し過ぎはよくないみたいね~v-39

管理者のみに表示